はじめまして♡

 

ワークライフスタイリストを9月末から受講してますEKOです。

 

ワークライフスタイリスト養成講座は現在仙台、東京、名古屋、大阪、福岡、沖縄、そして私が受講するZOOMオンラインクラスの合計7カ所にて開講。

 

子育てをしている私にとってオンラインクラスは有難い。

 

なんせオンラインクラスを担当してる講師は私のママ友。

 

ワークライフスタイリストになるビフォアフターを陰ながら見てきた中で

見る見るうちに一段とさらに輝きが増し女性としても母親としても妻としても

素晴らしく劇的な変化をみてきました。

 

ただただすごいな~

羨ましいな~と漠然と思ってました。

 

そんな彼女に私は久々連絡を入れてみて

「私もワークライフスタイリストになりたいな~!」と漠然と言い出したのがきっかけで

悩みに悩み申込み期限ギリギリにエントリーさせていただきました。

 

そもそも何故私がワークライフスタイリストになりたい!と思ったと言いますと

夫婦関係、子供との接し方、夫の家族全体からのいじめにより強いトラウマがあったこと

そういった背景で自分自身にも自信がなくなり生きる力さえ失った。

 

私は両親から何不自由なく大切に大切に育ててもらったのに・・・

こんな不幸せになってしまってごめんなさい・・・

もっと幸せになるつもりだったのに・・・

 

そんなマイナスな思考にまでなってしまった。

 

だけどワークライフスタイリスト第1回目受講して

 

自分の人生は自分で変えれる!

自分の人生は自分で動かす!

誰の人生でもなく

自分のために自分らしく生きる!

もうトラウマなんて・・

人を憎しんだりそんなつまらない事は終わりにしよう

そんな周りの目を気にしたりつまらない考えをする自身にさよなら~

 

とにかく本来の自分に戻るということ

人生に本気を出すこと

 

何よりワークライフスタイリストオンラインクラスの仲間がいることは

私にとってすごく心強い。

 

人生は一度きり!

人生を思い切り謳歌しよう!

できるできる~!

 

ということでワークライフスタイリストになっちゃいます。

 

また自己紹介などなど随時更新していきます。