先週末、Brasserie VIRON(丸の内)で
カヌレを購入しました(╹◡╹)。


店で焼いている場所を探していたら
こちらは店舗で焼いていると聞き
行ってみましたよ〜🌱


只今、憧れの目線で見つめてしまうカヌレ。

VIRONは🌹ちょうどいい大きさです♪♪♪


正式名称は
「cannelé de Bordeaux」
と言いまして、

🇫🇷ボルドーの伝統的なお菓子❣️


焼け方が全く上手くいかないので💦
私は撃沈しているところです。

本当に難しくて😔
何度やっても焼けないのです。

最終的に汗オーブンを買い替えようか…と
そんな事を考えたりしてます😭。


焼く温度の問題か?
牛乳を沸騰させるorさせない問題か?
生地を寝かせる時間の問題なのか?

何が悪いのか🤷‍♀️?試行錯誤で
とりあえず一旦カヌレ作りを休憩して(^^;;
いろんなお店のカヌレを食べてます!



ジョエルロブションのクロワッサン🥐
ヴィロンのカヌレ🍷


凄〜くきれいな底面でしょー👀✨
惚れ惚れしちゃいます🍴


私が作ると
こんなふうに盛り上がってきちゃって
上手く焼けないの😔😔😔です。
↓↓↓

どうしたら上手くいくかしら〜🤔