コロナ禍の日常が続きますが
いかがお過ごしでしょうか。


我が家は年末に鏡餅を作ってお供えし
「無病息災」を祈り新年を迎えました。

それから…😌

家内安全、心願成就、開運などなど
新年のお参りも^^盛り沢山に祈ってきました!


常に気持ちは前向きに😊目標に向かって
頑張れる精神でいられますように…と
心の健康も祈願して参りました。


本年もどうぞ宜しくお願い致します❣️



さて、

あっという間に2月も中旬ですが…

今年、最初の💮試験💦💦が終わったので
時間の余裕がでてきましたよ〜🎉️👏️👏

ですので、またこちらに💁‍♀️アップして
いきたいと思います。


🎍


お正月のローストビーフは
ハーブ🌿いっぱいで作ったので
お肉からアップです😁


別の日に作った下の写真のお肉は
↓↓↓
とても美味しかったので
手順をアップ〜🤳✨


①ブロックのローストビーフ用(常温)お肉✨に
②🌿ハーブと塩コショウ🧂をしっかりふって
③その上から、無塩バターで覆います。
(背脂の代わりにバターで覆うイメージ)

バターをつけることで風味が増して
とても美味しかったです️👏️👏️👏🌿
④そのあとオーブンで焼くだけ👌✨で
美味しいローストビーフが出来ました♪
各ご家庭のオーブンによって
温度や時間は様々ですが、
まず高温で数分焼いてその後低温で
じっくり焼きます。

😊我が家のオーブンはこんな感じ😊
オーブンを予熱して温めておき
200℃で5分程度焼く。
そのままオーブンの中で40分放置し
120℃の低温で60分程焼きました。


【最後までオーブンは絶対に開けないこと!】

200℃で5分焼いたあと40分放置する事で
徐々に120℃になります。開けてしまうと
オーブンが急激に冷えてしまいますので
開けたい気持ちを堪えましょう🙅‍♀️‼︎


ローストビーフのタレは🍽
大根おろし
お醤油
にんにく🧄
など入れて、作ってみました❣️



いつも健康でいられますように♪( ´▽`)