最近注目のピアニスト

🎹

天才ピアニストと言われている

清塚信也さん(^^)♪の生演奏を聴く為

この夏、城陽市へ行ってきました!



ご縁あって😊京都のKさんから

いいお席を譲っていただき

感謝の音楽鑑賞会へ✨!




去る、8月25日(日)😊

京都府城陽市で開催された

関西フィルの定期演奏会。



ゲストピアニストとして共演された

清塚信也さん🎤の爆笑トークと

アドリブ演奏が素晴らしく魅力的で♪

今、まさに旬なお方です。

(^^)


この日も満員御礼の演奏会となりました。


完売だったチケットなのですが、

急遽💺簡易的な椅子が用意され

当日券が販売されるほど👀💦の

超満員の人気ぶりに驚きましたよ〜‼️


この日の曲目も魅力的🥰だったので

ちょっと遠いけど足を運びました。


まずは、リチャード・アディンセルの
「ワルソー・コンチェルト」

Richard Addinsel
Warsaw Concerto黄色い花


普段あまり演奏会で聴くことはない曲

題名のワルソー・コンチェルトとは❤️
「ワルシャワの協奏曲」という意味で
フィギュアスケートの音楽にもよく使用
されているそんな曲です(^^)



そして2曲目の
大好きな協奏曲❤️

フレデリック・F・ショパン作曲
「 ピアノ協奏曲 第1番 」

Frédéric François Chopin
Piano Concerto No. 1 
in E minor, Op. 11


清塚信也さんは、どんなふうに
演奏されるんだろう…と
楽しみで楽しみでなりませんでした!

(^^)

ピアニストでありながら
コンダクターのように♡
素晴らしい演奏をされていたんだけど

ショパンがオーケストラを引き連れて
自分自身が主役になるべく演奏していた
そんな姿を体現されていました!


まさに😍悲鳴をあげるピアニスト‼️


もちろん嬉しい悲鳴なんですが
お隣の方が大興奮して
そんな表現をされていたので
私も納得してしまいました♡


来年のコンサートも楽しみに
待っている今日この頃です🎹✨