フランス語で

「おいしく召し上がれ」

の意味をもつ

「Bon appétit」♡

ボナペティ


楽しいお食事をする方にあてて

かける言葉なのですが…✨



パリで☺️何度も声をかけられて

とっても嬉しくなります♡




ある時は、食べ歩きしている街の中で。もぐもぐしている私たちにむかって、すれ違いの通行人が「Bon appétit〜♡」と(^^)ご挨拶。

またある時は、オペラ座👗開演前のセキュリティチェックにて🤗。私のバックの中にマドレーヌが入っておりまして、それを見つけた警備の男性がすかさず「Bon appétit…♡」と。思わず笑顔にさせられる🥰フランス人特有の素敵なところですね



ニュースでは、デモ続きの大変危険な印象を受けるParisですが、本当はとてもほっこりするパリを満喫できるんですよ❤️

デモをする場所はあらかじめ公表されていますので、交通機関も朝からストップします。ですのでそこに近づかなければある程度安全なのです!



今回の滞在先はモンパルナスでしたので、デモの影響を受けることなく安全に過ごせましたし、🧀🍴モンパルナスには、クレープリーが建ち並ぶクレープ通りがございますので💁‍♀️、ランチにそちらへ行ってみましたよ!
〜Rue du Montparnasse〜



La Crêperie de Josselinの姉妹店なのでしょうか?ジョスランの数件となりの、le petit🍴と書いてある店に入りまして^^🍒

2種類のクレープでランチ🥂


お食事用にトマトやオニオン、ベーコンが入った🥓🤗ガレット

日本で食べるものよりも👌✨
チーズもバターも濃厚で
とても美味しく感じました❤️

さすがですね!
🧀🍳🥓


そして、もう一つはデザート用に
甘いクレープをお願いしました!

バナナ🍌
🍫チョコレート
アイスクリーム🍨
など。。。☺️

目の前でフランベしてくれてメラメラ
食べる前から楽しい❣️

甘くてほろ苦いオトナのお味で
本当に美味しいの🤗




本場のお味は最高でした❤️




Crêperie le petit Josselin


59 Rue du Mont parnasse 75014 Paris