奈良「岡寺」の紫陽花 | eko-mamasanのブログ

eko-mamasanのブログ

♪~John-Hoon&Supemova~eko♪

おはようございますウインク
今日は朝から晴れてます☀
昨日のお昼TVで
近畿地方も梅雨入りと☔
あーーぁ梅雨かぁー

さて、木曜日紫陽花を見に行きました
初めは、奈良の長谷寺に行こうと思ってましたが、予約がないと紫陽花の所が見られないそうで、やめました。ショボーン
同じ奈良県ですが、「岡寺」
西国三十三所第七番の龍蓋寺に
紫陽花を見に行きましたー。


近鉄「橿原神宮前」で降ります


東出口を出てバス停🚌を探します
🚟「橿原神宮前」は初めて🔰降ります
「岡寺」が、止まるバスは・・!?
バスの運転手さん、めっちゃ親切に
教えていただき行くことが出来ました。
(1時間に1本)
こんな細い道をバス🚌が通るなんて
帰りビックリびっくり

↓鳥居をくぐります🚶🚶

↓坂を上がります。めっちゃ坂プンプン
途中お店があります
ここは予約なんだってーショボーン

頑張って「岡寺」に到着
拝観¥400
さて、ここから紫陽花巡り🚶🚶
写真スマホ続きますおねがい










階段を上がると岡寺に到着




↓出会った「さくらちゃん」
めっちゃかわいいーラブ犬

ここから山歩き(笑)


 



珍しい紫陽花があるんだね

色も色々


紫陽花を見ながら山歩き🚶🚶
↓岡寺(上より)
西国三十三所第七番「龍蓋寺」
気持ちがいいーーヤッホ~爆笑


岡寺の本堂
↓写真NGなのでシオリから
 
今月末まで、観音像を真横から見られ
ぐるっと回り拝観出来ます。

行きは、人が少なそうと思っていましたが、車が岡寺の下に駐車出来るのでたくさんの人でしたね。
私達はてくてくてくてくと🚶🚶下り坂を降ります。
途中でさくらちゃん🐶に見送ってもらって元気が出ました(笑)
さて、遅い昼食

もちろん🍺・・めっちゃうまい🍻
おっちゃんやん(笑)


帰りもゆっくり電車🚟に揺られて
帰りました。
電車の中はずっとおしゃべり
友達とは、同じ職場(今は退職)
職場の事も知ってるし、私自身色んな事があって、友達に悩みを聞いてもらって発散してます。
この年になると友達関係(仕事)でも色々あるんだ
特に年上のきっちりした硬い女性は・・難しいショボーン
自分が中心だからね
この人が姑さんでなくてよかったーと
つくづく思ってます
友達はこの人の性格がわかってるから慰めてもらってます(笑)
もうすぐ退職なので、もう少し我慢だ。
友達、いつもありがとうね
愚痴まで書いてすみませんーショボーン

あんにょん〜(*^^*)