86歳おばあちゃんの片づけレッスン行って来ました。

片づけレッスン私史上最高年齢だったので、正直行くまで色々心配でしたが、終わってみると達成感が残りやっぱり経験させて頂けた事に紹介して頂いたお客様に感謝感謝ですにっこり


捨てるお洋服が45ℓ位のゴミ袋に50袋位出てお家の中スッキリパーセンテージが上がりましたニコニコ


お部屋のあちこちからお洋服を集めて山の様に積み上がって行ったからか、タンスの中のお洋服も出そうとした時に86歳のおばあちゃんが『こわい。。』と言ったので一瞬躊躇しましたが、私がやらなきゃ誰がやるんだとか、大丈夫私がいるからこわくないとか頭の中で熱く考えながら、私勝手に涙ぐみながら、全部出しておばあちゃんに全部ジャッジしてもらって、タンスの中に残ったお洋服しまって無事レッスン終了しました。。


でも、タンスあけるの重いから大丈夫かなとか、お洋服かけた場所高かったから大丈夫かなとか終わった後も色々心配しています。。。


面倒見てくれている息子さんがいるから大丈夫かな。。息子さんの負担を増やしていないとよいけど。。。


心配はキリがないから、きっと探しものが減ってるはず、ホコリも減ってるはず、住みやすさレベル上がっているはず。。。のポジティブな考えに変えて行こうと言う事で、そろそろ出かける支度しないとなので初投稿ブログこれにて終了させて頂きますにっこり