週末はいかがでしたか?





春の日差しが清々しく
ついつい外に飛び出したい季節に
なりました。






最近のオンラインカラオケで
毎週、おはなししてる
アルテナさんが
先週はタロットリーディングも
参加してくださり






その時のご感想を
ブログに書いてくれました。
(タロットのことではなく…笑)







この時のアルテナさんの
「春よ来い」


涙を流しながらの
感情移入で…。




歌うことで
別の世界に入っていく
瞬間でした。



そうそう、
アルテナさんの
サビアンシンボルをみたんです。


生まれ時間が
はっきりわからないということで
ハウスは正確じゃないため
サビアンの角度をみました。



自分の居心地の良い場所
感情をあらわす
月が牡羊座30度






特にこのエネルギーは
大好きな音楽の波動に
包まれて恍惚としているときに

発散されてアルテナさんの
居心地のいい場所
なんですね。





もう、ピッタリすぎて
うなずいてしまいました。




毎週オンラインカラオケを
するおかげで
好きな歌が次々と
あらわれて



記憶のかけらが
合わさって
パズルになって
行く感じ。


南沙織の歌を
覚えていたのもびっくりだった。



昔はLPレコード盤を
買って毎日聞いたり
テープに録音して
聞いてたが


このレコードジャケットと
いうのがすごく印象深く
よく覚えてる。


やっぱり大きいし
インパクトがあるんだな。



尾崎亜美のこの
「マインドドロップ」
デビュー2作目のアルバム





画像から覚えてた!
YouTubeで検索したら
しっかり聞けて!

懐かしくなって
10曲聴いたら覚えてたーー!




「マインドドロップ」
心の雫ということで
雨の歌がたくさん収録されてます。


YouTubeはアップ
できないみたいだから
気になる方は聞いてみてね!





今聞いても
歌詞もメロディもいい。


私はどの歌手も
デビュー当時が好きみたいだ。



この後聞いた
絢香のアルバムもそうだった。


どこかロックな反抗的な
その声と歌詞やメロディが
似合ってるのだ。



「First message 」
 
きっとピュアだから
純度100%の魅力だから。



それで「ピュア」で
思い出して



尾崎亜美の
「マイピュアレディ」という
資生堂のコマーシャルを思い出し

検索したら
小林麻美が出てきた。


本当に可愛くて憧れた。



当時大人気で
どことなくIU風で
今でも古臭くない美しさ。







ここでナレーションで

「ピュアとは?」

「目の前のことに素直に感じること、イマココに
あることを感じることがピュア」


言ってます!
「イマココ」

「自分の気持ちに素直に生きられること」


混じり気がないこと=ピュア


これって赤ちゃんだよね。

牡羊座は生まれたての赤ちゃんの
星座なの。本当にピュア。

ちょうど
今の時期にリンクしたんだな。


それにしても

これ45年前のコマーシャル!
なんて新鮮なんだろう〜



画像は古臭いけどね〜笑


還暦って、ピュアな
気持ちに戻ることなんだなーって。



私もピュアな私になって
後から続く仲間たちが
還暦が待ち遠しく、楽しみだ、って


そんな生き方をしていきたい。