ついに

3月1日に還暦を

迎えた。



 

昨日は

在韓日本人のコミニュティの

「ハッピーソウル」のメンバーが

お祝いを準備してくれた。

 




色々サプライズを

考案して水面下で進んでいた

ようだが

随所もれることがあり

それも楽しさのひとつに。



 

 

一緒にコミュニティを

作ったじゅんちゃんのアイデアで

まずは

2人で食事をしようと

ソウルのハプチョンへと向かった。



 

 

場所は私が行きたかった

新しくできたベーカリーカフェ。





 

 

私は時間を錯覚して

悠々と30分の遅刻で

じゅんちゃんをさがしたら

なんとわっこちゃん、ひろえちゃん、

えーこちゃんたち。

 

 

これもサプライズだったようで

あれ??みんな来てくれたの?と

リアクション高くないので

ここでも

もっと驚いてよと言われた。笑


 

 

テーブルにはすでに食事が

準備されてて

遅刻したもんだから少し冷めてしまって

ごめんなさい・・・。



 

 

でもみんなで分け合って

美味しかった。

 

 

食べ終わったら

みんなからの

いろいろなプレゼントを

いただいて・・・。

 

 

本当に

それぞれ個性があって

嬉しかった!



子供の頃の

お誕生会を思い出すわ

 

 

どんなプレゼントを

頂いたのかはまた

あとで紹介するね。

 

 

そして

さらに驚いたのは

(というかすでにこれは情報がもれていた)

アプリを使った

寄せ書き!!!




 

 

情報によると

(秘密だったのに洩らした人がいた・・・)

60人くらいいたよ、すごいね~と

聞いていたのだが

蓋を開けてみたら93人の寄せ書き!



 

 

本当にうれしかった。

ひとりひとりに御礼は言えなかったけど



もし

このブログを見てくださっている方が

いたら

この場をお借りして

「ありがとうございました!!」

 

 

 

そして

お店ではケーキを売っているので

ホールケーキの持ち込みができないと

いうことで

お店のケーキでお祝い。

ハピソの方からありがとうございます。



 

 

 

さらに

この後も大人の濃い会話が続いて


ようこちゃんが日本から帰国の

お久しぶりの色々なご報告あり。



 

 

 

最後にみかりんも登場して

あまりにも長い時間いたので

(本当は2時間制限だったみたい)




 

 

場所を移動してから

またそこでも

おしゃべりして

約5時間半くらいしゃべり続けていたから

すごいよね。

 

 

本当にみんな

来てくれてありがとう。

たくさんの人にお祝いしてもらった

とくべつな還暦祝い。

 

 

 

たくさんのプレゼントを

手に持ちながら

帰りはホールケーキを買い(自分で買う笑)

 

 

帰宅してからは

長女が準備してくれた

カムジャタン(テイクアウトだけどね)

そして

またケーキでお祝いしてもらった。




 (ローソクはリサイクル笑)

 

本当に

ハッピーな1日だった~

 

 

 

どんな

プレゼントをもらったかは

また明日書くね。