あっという間に
週末…。


最近の私と言ったら
毎日ドラマ三昧で



次から次へと見てて。



こう言うのって誰かに
語りたくなるじゃない?


韓国のドラマのサイトに
入るとリアルタイムで
チャットできるので
それ見て韓国人の反応見るのも
結構おもしろいの。





ハピソ(在韓日本人コミュニティ)
でもドラマや映画好きの
部活もあって
カカオトークでおすすめや
感想なんかを語りあってる。


(こんな感じでいつも熱く語ってる…笑)
入部希望者はご連絡下さい。笑



2019年のドラマ
気になってたんだけど
名優キムヘジャが出てた
「眩しくて」

なんかこの女優さんの作品って
悲しそうだったから
見なかったんだけど



最近、ネットフリックスに
上がってきて





ちょうど
見てたドラマ終わって
次は何見ようかと思ってたので
間始めた。



12話だから
サクッと見れるかと。
長女との買い物の約束も
キャンセルして無視しながら…



最終回まで突き進んで
見終わった。





ストーリーが
現実離れしてるので
コメディみたいに
面白く見ながらも





後半で一気に現実的に。





途中から
もしかしたらこれって???
って気づいてきたので
やっぱりな…



ここからネタバレ注意↓↓↓↓↓
















まずは
名前がキムヘジャ(役者名と同じ)
ウケを狙ってるのか!と思ったけど。



この時代になんで
この名前ーーーー?って疑問




それと
ヘジャ(ハンジミンの方)が
デートに行く時の服装が
靴だけちょっとレトロで
なんとなく変だな??




と伏線が、いくつか
あったね。






面白かったり、
感動したり、
悲しかったり


色んな感情を味わえた。




今、放映中の
「25,21」 の
ナム・ジュヒョクが出てるので
見よう!と思ったのもあるんだけど





彼ってなんで苦労人の役が
多いんだろうね。



パーフェクトなイケメン!って
登場しないでどこか影がある役。




「眩しくて」の1970年代の頃の
カツラぽい髪型はどーかなーー?って
似合わなかったけど。笑





昨日の「25,21」も
演出が映画か?
ミュージックビデオか?
というくらい良かった。





今日も続きが楽しみだな。