昨日は久しぶりに外出。

 

 お友達のアーテイストの

 WACOちゃんと一緒に行ってきた。



 

 WACOちゃんのお友達の

 あやかちゃんが私の星読みセッションに

 参加してくれたことがきっかけで

 知り合いになった。



 

 江南のCOEXの展示会で

 イラストフェアがあり

 そこに出品するということで

 招待状をもらっていってきた。

 



 真っ先にあやかちゃんのブースに

 行ったら


 お昼休憩で

 娘ちゃんが座っていたので

 ハガキを何枚か選んで

 購入し


 ひとまず

 他のブースを見学することにした。

 これ買った↓


  


 

 たくさんの

 ブースにイラスト作家たちの

 作品が展示されていて


 インスタフォローを

 するとシールやハガキなどの

 プレゼントもあって楽しい。



 

(ハガキやカード、名刺など。
        シールは長女にあげた)

 



 ただ

 キャラクター物って

 どれも似ている感じがして

 ときめかなくて


 その中でも

 独特な世界観のある

 作家さんのブースを

 ちょこちょこと覗いた。


(犬のキャラクター)



(この動物たちはみんな作ったもの)

 

(パソコンを使って光で展示)

 




 あやかちゃんのブースに

 もどると

 休憩を終えた

 あやかちゃんと遭遇。





 

 久しぶり!




 お話をするとやっぱりうれしい。




 あやかちゃんの作品は

 キャラクターもののイラストというより


 アートやブックアートに

 近い。


 



 

 アーテイストのWACOちゃんの

 プロデュースもあり

 作品の配置や見せ方などを

 アドバイスしていた。



 さすがだ、見るところが違う。

 (この後、アドバイス通りに実行して

  作品が売れたそうだ)




 

 あやかちゃんの絵も独特な

 世界観があり大好きだ。



 この↓ポスターもいただいて

 額に入れて飾るつもりだ。


 





しかし…


 

 COEXはとっても広くて

 いつも足が痛くなる・・・。




 

 

 お気に入りのブース見て

 さっさと

 退場してカフェでくつろいだ。





広くて疲れるけど歩いてると
可愛いオブジェがたくさん!



 

 

 そうそう


 お楽しみのランチは

 COEX内のすき焼き屋さんで食べた。

 

 今どきの一人すき焼き!

 お店の名前は「일상정원」(イルサンジョンウォン)


 

 混雑を予想して

 あらかじめ予約したんだけど

 とにかく広くて

 探し回った・・・。

 

 

 雲のすき焼きと言うメニューは

 鍋に砂糖の代わりに綿あめを入れて

 溶かしていくの。



 ビジュアルにアイデア。




 

 麺も追加注文して

 満腹でイラストフェアに

 向かっていたのだ。

 

 

 久しぶりの外出楽しかった。