22日の日記はサボり。

なぜかというとドラマばっかり
見てるから〜笑

久しぶりの歴史ドラマ見てて


これ。




日本語タイトルは 

「赤い袖先」ってなってるのかな?



久しぶりの歴史ドラマ

歴史ドラマって長くて

ちょっと忍耐力がいるから

最近は見てないんだけど




旦那が楽しんで見てて

韓国のAmazonと言われてる

クーパンが最近は動画配給も

手を伸ばしてて



そこの会員だったら見れる

クーパンプレイヤーに

あったので



試しに1話見たら面白い!




以前イ・ソジンとハン・ジミンの

「イサン」も最後まで見てたんだけど




これも正祖・イサンのお話ということで

1話から引き込まれた。



なんと言っても

全体がセピア色合いの

画像が本当に優雅で美しく、カメラの

アングルもすごく素敵。





おまけに小道具とかも

やたら仰々しくなく

品がいいんだよね〜。



演技も本当に上手いし

一気に9話まで見ちゃったわ〜。




そんな合間をぬって…笑

昨日はイルサンの韓国のコストコへ。



量が多くて食べきれないから

ここでしか買えないものを

セレクトしてきたよ。



いつも買うのが

チーズ。


これふたつ、ついてて
15000w
日本語書いてあるよね。


それから

昨日はサラミが安くなってて

ついついお酒のおつまみで

買ってしまった!

量もたっぷりで8900w





あとは

アボカドオイルが75%も入ってる

アボカドマヨネーズ。

10000w


お正月の準備は

冷凍のLAカルビ。

これは1番高いヤツ。



お菓子って何にも

買ってないから

このヨーグルトチョコレートも

味が色々入ってて美味しいのだ!


11000w(76個入り)



あとアスパラガスとか

ワイン類。




野菜は安くても

量が多くて食べきれない可能性が

高いので食べきれそうな

少量のものだけ。





コストコは会員制で

しかもカードは

現代カードのみと制限もあるんだけど



たまに行って

楽しんでくるのもいいよね。



昨日は結構な人だったけど

買い物や計算するときは

そんなに不便じゃなかった。