若い頃に3日、7日断食を経験したことがあり
7日は元気だったけど3日はキツくて胃が痛くて
吐いて大変だった記憶がある。

今回は月曜断食も続けてたし、大丈夫な予感も
して3日断食に挑戦し無事に終了。


2日目まで結構動いてたので楽だったんだけど
3日目の朝、ウッって胃液が上がってきて
大丈夫かな?って思ったけど動き始めたら
大丈夫だった。
3日目は予定もなくゴロゴロしてたのに
時間が長く感じていた。

夜には体も熱くなり、あれ?熱あるのかな?
更年期は終わったはずなのに?

友達が言うには基礎代謝が上がったのかもね。
と言ってた。


ウトウトして眠ったりするので普段は夜は朝まで
目が覚めないのに何度か目を覚まして
眠りについた。


3日間は体に集中して私にとっては
瞑想時間。細胞のひとつひとつに神経を
込めて意識してあげた。
自分の体をもっと労わり、愛してあげようと
思った瞬間だった。


体重も5月中旬から月曜断食を初めて
➖10キロ(目標達成)
体脂肪も➖7.6
心配してた血圧も当初180から一気に108まで
下がり処方された降圧剤も中断している。
(低血圧になっちゃうよ。笑笑 ) 


結局、食べなければ痩せるんだけど
増やしたり、戻したり体に相談しながら楽しんで
いこうかと思う。


久しぶりの薄めたりんごジュースが美味い!
重湯もコトコト煮て3日間は回復食を食べて
しばらくは良食生活をしようかと思う。