2015年、本当に苦しかった日々の中で
ハッピーちゃんのブログに出会えて私の魂が救われて…まわりの在韓日本人で同じように
苦しんでる人たちが自分らしく自由に
生きられるならいいなと思ってました。

そこでハッピーちゃんを韓国にご招待しよう!
と閃きいつも頭の中はそのことでいっぱいで
ハッピーちゃんの記事を読むたびにコメント入れてアピールしてました。


会いたかったら日本へ行けばいのに?
当時は日本へ行くという考えは一切浮かばず
韓国へ呼ぶ!ということしか頭の中になかった
のです。


そこで出会ったのがフラワーエッセンスセラピストのじゅんちゃんでした。



それが2015年の11月。
ハッピーちゃんを韓国に招致しようということで
インスタのコメントで繋がり全く知らないじゅんちゃんと出会い始まったのがハッピーソウルです。


今やメンバーも昨日の時点では105人となり
ハピソ内の部活活動も盛んになっています。
もちろんハッピーちゃんも3回も来韓してくれました。


今、ハッピーちゃんはフェイスブックも辞めて、
昨日はインスタグラムのフォローも遮断して
自分発信のみするということです。


以前のようにコメントでやり取りすることは
できなくなったわけです。


ハッピーソウル、独立を宣言しろと言われたかのようでした。韓国で自分を生きる在韓日本人たちがもっと自分に意識を持つためにも必要だったと思います。


私の心の中でハッピーソウルが大きくなればなるほど意識の中では離れて行く分離感があったのだけれどそれは自分の意識の中に入って行ってるのかもしれない。


ハッピーソウルのエネルギーがウネウネと拡大しているのとは反対に内に内にと深まって行く感覚。



この先はどうなるかわからない。



ただ「今」この感覚の中で自分を生きていこう。



そんなハッピーソウルのロゴマークができました。このマークが目についたらハッピーソウルの
メンバーたちです。




{5F7415D4-98C8-41F2-80A2-E28454F9E5AE}
✳︎ハピソにご関心のある方のお問い合わせが
増えて来ています。直接メッセージを下さるか
ブログのパソコン版に同じマークがありますので
クリックするとお申込みリンクに飛びます。