子供の写真ってどう整理しようって、ネットプリントで印刷してましたが、まめな性格じゃないし、人数や枚数が 増えると面倒滝汗

アルバムは買ってあるのに、、、



しかもスマホで撮ったり、ビデオカメラで撮ったり、まとめるのが面倒なので、ずっとほしいな~と思っていたものを買いました!


おもいでばこチューリップ



2TBのものを。

本体にSDカードをさして、真ん中のボタンを押すだけで取り込んでくれます。


スマホで撮ったものは専用アプリからも転送して保存できるので、万が一スマホが壊れても、安心照れ(私のスマホが調子悪くなってきてるので笑い泣き)


そしてテレビに繋いで確認できるんですが、カレンダーごとにみれるので、いつの撮ったかもすぐわかるし、Aの写真から3ヶ月後とかも自動で表示してくれるので、子供の成長ごとにみられて便利です。

何より整頓苦手なので、機械がやってくれるのは助かる笑い泣き


 


ちなみに、ほぼ子供二人分の写真や動画で、おもいでばこの2TBの容量のうち使用しているのは5%くらいです。

手軽に写真を整頓したい人におすすめですOK