いやー久々になってしまいました。
幼稚園の休園ももう少し?の予定です。
ここまでよく頑張った、私チーン

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
4歳になる1ヶ月ほど前(2月下旬あたり)、ショッピングモールの自転車屋さんの前を通り、息子が自分から「ちょっと見ていい?」と珍しく品定め。

「こういうのもあるのか~ニヤリ
青がいいな✨」
ってな感じで真剣に見てました爆笑
まだまだ買う気は無かったので、また今度ねーと帰宅。

ちなみに私が子供の頃は年長あたりで乗っていた記憶だったので、まだ早いよなぁって思ってましたが、4歳くらいで乗っている子多いですねびっくり

それに自粛でなかなか大きな公園とかも行けないので、買ってあげようか!と決まり、五月に購入拍手


Peopleのいきなり自転車 16インチです


息子が色は選びましたが、
親としては、かじ取り棒付きなのと、知っているメーカーであること、
あとは↓この機能がいいなーと思ってニコニコ

初日は家の周りぐるぐるしたんですが、ブレーキが遅く二回ほど、自宅の門に追突してしまい、カゴが傷つきました笑い泣き

今はスイスイ漕げてるし、ブレーキも上手
ちなみに夫は走るの大好きなので、息子が自転車漕ぐのに走って付いていってます爆笑
まだまだ夫の方が早い拍手 
距離は多分2キロくらい漕いでますびっくり


で、娘はお下がりで三輪車を爆笑
まだペダルに足がちょんと届くくらいなので、私が三輪車押すか、自分で押すか。
ただ娘は歩き出しても、途中で雑草摘んだり、石拾ったりするので全然進みません(笑) 

その間、息子と夫はずっと走ってますくるくる

息子は三輪車を自分でこげるようになった(3歳すぎだったかな)ら、ちょっと三輪車が窮屈な身長になってて、漕いだ期間はわりと短かったかもしれないです。娘はどうかな!?