幼稚園が休みの日に、息子とおりがみくるくる

といっても、まだまだきっちり折れないのでほぼ私に頼んできます。(子供の頃は色々折っていたのにほぼ忘れている笑い泣き

紙飛行機を折っておいたら、何やらクーピーで色をぬってる?何か書いてる様子

聞くと、○○ちゃん(女の子)にあげるのおねがいって。
(前日参観日でたまたま、その女の子のママさんと話していて、クラスの子と折り紙交換をやっているみたいと聞いてたので、息子も交換してる様子をみていたのかなと思います。)


で、園から帰ってきたので、渡したの?って聞いたら、「〇〇ちゃんは紙飛行機いらないって言ってたから〇〇くんにあげた口笛」って!

恥ずかしがりやの息子が友達に渡せた事に、お〜びっくりとなりました。先生には今まで2回渡しています拍手

ほーー!渡せたのかーデレデレと嬉しく思って、
私が何度もえ?〇〇くん?〇〇くん?って聞いたらその度友達の名前が変わる(笑)

ちゃんと友達とやりとりできているようで安心しました。その場面見たかったなー!