久々に娘が風邪引いて鼻がつまってる感じだったのでなかなか行けなかった耳掃除も兼ねて、耳鼻科に行きました!

普段の小児科の診察でも察して泣く娘
耳鼻科はハードル高いけど、看護師さんがたくさんいるクリニックなので、
私が体幹と両手、
両足抑え係、頭抑え係、先生のサポートって感じで周りに3人いましたびっくり

耳掃除は左耳から大きい塊が5、6個出てきました滝汗
たしか前に来たのは、夏になる前だった気がしますハッ
痒がったりする素振りもなかったので、わかりませんでしたガーン
もう少し早めに連れてこよう

ついでに私も風邪引いて(息子からもらってしまった)、鼻水&鼻詰まり&頭痛があったので診てもらうと、副鼻腔炎とのことアセアセ

鼻から喉の奥あたりまで細長ーい器具入れられ痛かったチーン
たしか中学生の時に花粉症で鼻が詰まって、テストの前日に似たような処置してもらったなーえーん
吸入もして終わり!
でも処置のおかげで鼻づまりが無くなり、頭重感も即消失キラキラ 
快適おねがい


私の診察の間は看護師さんが預かってくれてましたが、ずーっと「ママがいい〜、ママがい〜い〜、わぁ〜ん」って聞こえてきましたショボーン


口コミはあまり良くないとこだけど、回転も早く処置も手早いし、最低限の説明はあるので耳鼻科はここにしようグッ