1歳7ヶ月と3歳7ヶ月の二人を私一人で公園に連れて行くことか週1(平日は幼稚園行ってるので1歳児だけと行ってます)ありますが、

やっぱり子供一人と行くのと違い、神経すり減りますチーン

先週は同じクラスのAくんがたまたま公園に居て、普段から仲いいみたいで、二人で砂場あそび。ここまでは良かったんですが、12時になってもなかなか帰らず真顔
最終的にブランコ少ししたら帰るとなり、予定時間オーバーし帰宅

そして昨日は同じクラスのBちゃんが居て、最初はお互い別々で遊んでましたが、1時間くらいして一緒に遊びだし、滑り台やうんてい、ブランコ。(公園滞在2時間超)

二人で会話していて、微笑ましかったおねがい
何人かお友達の名前も出てきましたが、フルネームでクラスの子の名前言うんですよね
どこの幼稚園とかもそうなのかな?
そしてみんな記憶力いい拍手



たださ、子供一人ならどの遊具で遊んでも付いて行ってあげられるけど、娘は活発になって兄の真似するし、滑り台の階段は危なっかしい(たまに踏み外して宙ぶらりんになる)し、ブランコは乗りたそうだけど実際乗らないで、周囲をウロウロするので目が離せない
そして、普段午前寝しているので最後30分は眠くなって不機嫌。


でも息子はお友達と楽しそうに遊んでいる。

Bちゃんの真似して初めてうんていもチャレンジ。
ちなみにBちゃんはパパと来ていて、うんていやブランコで息子のサポートもしてくれたんですが、「息子は(自分の)ママがいい。」ってそっけない。
ブランコ降りて、フラフラ〜とBちゃんが漕いでる方に行こうとして、そのパパがとっさに息子を止めてくれてケガせずに済みました。

息子はびっくりして、それでいじけて帰ると。帰ることになって良かったけど、、、はぁ疲れました。


言い訳すると娘を手で抱っこしててとっさに私が動けなくてショボーン
もう二人を公園に連れて行くのが嫌になってしまった。ブランコの無い公園にしておこうかな。

せっかく楽しんだのに、Bちゃんパパに申し訳なさすぎる。
どっと疲れました。
一晩経っても、なかなか気持ちが切り替えられませんもやもや

本当は旦那休みなので今日は動物園行く?って話してましたが、旦那にもイライラ。
何にもしたくないぼけー