インフルエンザ予防接種が二回終わり、これで娘の0歳代の予防接種は終了しました照れ
一本だけだったのでそこまで泣かずによく頑張りましたニコニコ


さて、あとは息子の残り一回。
7月に熱性けいれん起こしたので三ヶ月は予防接種受けられなくて、月末に二回目となってしまいました。


もう2歳。
色々分かる年齢で、診察室に入るだけで泣き出してしまいました
旦那が息子の押さえ担当(私は娘担当)で聴診から泣き出し、注射が終わって待合室に戻ってなんとか泣き止みました笑い泣き


旦那の休みに合わせて予約したので家族総出で予防接種(笑)
私一人で子供二人連れていかなくて良かったですショボーン


さ、風邪引かないように気をつけよう
次回のが延期になったら抗体つく頃にはインフルエンザピークだろうし、受ける意味がなくなってしまう気がしますキョロキョロ


そうそうほぼ一年前になりますが、
ヨーグルトメーカー買ってR-1ヨーグルトの増産はまだ続いているんですチョキ

三日坊主の私が(笑)

一番安い牛乳150円くらいだと酸っぱくなるので、190円くらいの牛乳だとちょうどよい酸味になる気がします。
息子は無糖のヨーグルトでも食べるので砂糖無しで作ってますが問題なくできてます💡

今年もインフルエンザ罹りませんようにバイバイ