23ヴァンキッシュ | 僕と黒鯛と週末に

僕と黒鯛と週末に

筏での、チヌかかり釣り、ヤエン釣り、エギング、泳がせ釣り
浜田省吾と家入レオが好きな おじさんです。
あとビールも…

連投すみません…




そうそう


ブログを始めて10周年なので

お許しください。

 





釣り番組の影響を受けて


エギングロッドを買ってしまったので
(単純な奴だな!)



リールも買うことに


ヴァンキッシュのカタログを見て


えりんちゃんさんとお揃の2500S 1択しかないと思っていたところ


前回の釣行で、Y根さんも2500Sを愛用していたので即決!




支払いの都合で
(先月の取り下げ、ほぼ無かったから)
請求月の変わった月曜日にソッコーAmazonで
ポチったら今日やっと届きました。





Amazonで値段変動するのは
なぁーぜ なぁーぜ?




じゃじゃじゃじゃ~ん!
(ハクション大魔王かよ!)



墨袋を上手くハサミでチョキチョキ出来ないから

墨袋外しも購入
普通のフォーセッププライヤーでもいいと思いますが





近所の釣具屋でラインを巻いてもらいに行き


吉野家で牛すき鍋、もうそんな季節なんだ


おい💢

腰が痛いんだろ!


寝ててばかりでもダメなんですよ。
(あくまでも自己判断です)




それから、どーした?




ラインはピットブル0.6号にしました。
ステラとヴァンフォードは0.8号だから


あらかじめ用意していた
ゴメクサスのハンドルと無名のリールスタンド



装着完了! メッチャクチャかっけー


日曜日にデビュー戦です
(行けるのか?)




よくAmazonのレビューで

ハズレ個体にあたったとか書いてありますが
僕は1度もありません。

運がいいだけなのかなぁ





秋の味覚シリーズ
(すでにネタ切れですが…)



秋鮭の筋子の塩漬け
(痛風なんだろ!)

エリカさんに誉められたから、また作りマスタ
(ホントに単純な奴だな!)