パートナーに週末会ってきました

そのお話はまた改めて書きたいと思ってます


ちょっとお話が逸れますが

この春、私は謎の体調不良で

数ヶ月悶々と過ごしておりました


理由が判明したカサンドラ症候群のおかげ?で

そこから一気に体調は回復傾向なのですが


今回つくづく思ったんです


基本的な体力が無いから

落ちる時に底なし沼のようなところまで

落ちてしまうのでないか?と…


飽きやすい私はヨガをやったり

ピラティスをしたり

YouTubeを観ながら色々試しましたが


続かない‼︎知らんぷり


周りの人たちに聞くと

マラソンしたり(ハードル高すぎて無理)

ジムに通ったり(通うことがめんどくさい)

散歩したり(熊の出没が多く危険と判断)

と、理由をつけてはやらない(やれない?)


でもなにかやりたい!!!


ふと、NHKからラジオ体操の音楽が流れてきました♪


小さい頃、体育の時間になんで毎回毎回同じ動作を…と思っていたアレです😂


何気にやってみたら


気持ち良い凝視


背中のコリが

肩の周りが

ふくらはぎが

お腹周りも


すごく気持ち良いー!!!!


そして何より3分半という短さと

部屋でも出来る手軽さ

YouTubeで基本的なラジオ体操を見つけ

毎朝ラジオ体操をしてから

朝は行動し始めましたアップ


私の部屋からは遠くの山々が見えるので

それもまたこの季節ならではの空の景色と

新緑の蒼さと美味しい空気


これ以上ない贅沢な時間です合格


気楽にやろう、と思って2ヶ月経ちました


たまに忙しくてできない日もありますが

それはそれでゆるっとで良し👍としているので

自分を責めないことにしてます


効果は出ているような気がします


気持ちも安定しているし

何よりスマホのやりすぎの猫背が改善されてきたような感じです


気持ちが落ちそうな時は有酸素運動をしたり、

筋トレすると良いそうなので

やはり3分半とはいえ

あなどれないですニコニコ


何よりも

無料です!笑

お金は一切かかりません‼︎



本気で行うとじんわり汗が💦


子どもの頃はわからなかった良さが

大人になってやっとわかりましたニコニコ


これ以上ないくらいの全身運動です


オススメしますウインク

今からラジオ体操してきますー♪笑



仕事帰りこの頃はまだ明るい🔆

昨日はたくさんの飛行機雲が交差してました

夏がきますね☀️