パートナーに週末会ってきました
そのお話はまた改めて書きたいと思ってます
ちょっとお話が逸れますが
この春、私は謎の体調不良で
数ヶ月悶々と過ごしておりました
理由が判明したカサンドラ症候群のおかげ?で
そこから一気に体調は回復傾向なのですが
今回つくづく思ったんです
基本的な体力が無いから
落ちる時に底なし沼のようなところまで
落ちてしまうのでないか?と…
飽きやすい私はヨガをやったり
ピラティスをしたり
YouTubeを観ながら色々試しましたが
続かない‼︎![]()
周りの人たちに聞くと
マラソンしたり(ハードル高すぎて無理)
ジムに通ったり(通うことがめんどくさい)
散歩したり(熊の出没が多く危険と判断)
と、理由をつけてはやらない(やれない?)
でもなにかやりたい!!!
ふと、NHKからラジオ体操の音楽が流れてきました♪
小さい頃、体育の時間になんで毎回毎回同じ動作を…と思っていたアレです😂
何気にやってみたら
気持ち良い![]()
背中のコリが
肩の周りが
ふくらはぎが
お腹周りも
すごく気持ち良いー!!!!
そして何より3分半という短さと
部屋でも出来る手軽さ
YouTubeで基本的なラジオ体操を見つけ
毎朝ラジオ体操をしてから
朝は行動し始めました
私の部屋からは遠くの山々が見えるので
それもまたこの季節ならではの空の景色と
新緑の蒼さと美味しい空気
これ以上ない贅沢な時間です
気楽にやろう、と思って2ヶ月経ちました
たまに忙しくてできない日もありますが
それはそれでゆるっとで良し👍としているので
自分を責めないことにしてます
効果は出ているような気がします
気持ちも安定しているし
何よりスマホのやりすぎの猫背が改善されてきたような感じです
気持ちが落ちそうな時は有酸素運動をしたり、
筋トレすると良いそうなので
やはり3分半とはいえ
あなどれないです![]()
何よりも
無料です!笑
お金は一切かかりません‼︎
本気で行うとじんわり汗が💦
子どもの頃はわからなかった良さが
大人になってやっとわかりました![]()
これ以上ないくらいの全身運動です
オススメします![]()
今からラジオ体操してきますー♪笑
仕事帰りこの頃はまだ明るい🔆
昨日はたくさんの飛行機雲が交差してました
夏がきますね☀️
