先日、パートナーとTVを観ていた時に
とある番組がどうしても苦手だ、という話になりました
私個人的には楽しそうだな〜程度の感想で
苦手とまではいかないものの
微笑ましく観ていた番組です
時には笑有り
時には涙あり
人生模様が見える番組です
パートナーが苦手だというものは
なんとなーーーくわかるようにはなってきましたが
私が好きなものも多々入っており
それをコテンパンにけなされると
やっぱりそれは良い気持ちがしません😔
だからといって反論はしませんが
どうしてそんな風に物事をとらえるのかな?とは思います
パートナーが好きなものに関しては
私からは好きも嫌いも伝えないようにしてます
かなりこだわりが強く
それに関するものに異常に反応して
私を巻き込んで参加させるので
最初の頃はへとへとになりました
(過去形に描いてますが今もへとへとになります笑)
好きなもの
嫌いなもの
これはどうしても人それぞれあるので
仕方ないと思いますが
根底にある価値観は
お互い近い部分があるから
別れずにいられるのかな?と
最近思うようになりました
一度結婚に失敗している私とパートナーは
結婚には慎重になっているので
今のカタチをとってます
ほどよい距離があるのは
パートナーにとっても良いことのように思います
パートナーがどう思っているのか?わからないですが、、、
1人の時間が必ず欲しい私は今の距離感が
とても大事なのでした![]()
ラベンダーが満開になりました🪻
収穫が追いつきません
晴れた日に収穫がんばります♪
