先日、パートナーとTVを観ていた時に

とある番組がどうしても苦手だ、という話になりました


私個人的には楽しそうだな〜程度の感想で

苦手とまではいかないものの

微笑ましく観ていた番組です

時には笑有り

時には涙あり

人生模様が見える番組です


パートナーが苦手だというものは

なんとなーーーくわかるようにはなってきましたが

私が好きなものも多々入っており

それをコテンパンにけなされると

やっぱりそれは良い気持ちがしません😔

だからといって反論はしませんが

どうしてそんな風に物事をとらえるのかな?とは思います


パートナーが好きなものに関しては

私からは好きも嫌いも伝えないようにしてます


かなりこだわりが強く

それに関するものに異常に反応して

私を巻き込んで参加させるので

最初の頃はへとへとになりました

(過去形に描いてますが今もへとへとになります笑)


好きなもの

嫌いなもの

これはどうしても人それぞれあるので

仕方ないと思いますが

根底にある価値観は

お互い近い部分があるから

別れずにいられるのかな?と

最近思うようになりました


一度結婚に失敗している私とパートナーは

結婚には慎重になっているので

今のカタチをとってます


ほどよい距離があるのは

パートナーにとっても良いことのように思います

パートナーがどう思っているのか?わからないですが、、、


1人の時間が必ず欲しい私は今の距離感が

とても大事なのでしたニコニコ



ラベンダーが満開になりました🪻

収穫が追いつきません

晴れた日に収穫がんばります♪