私は定期的に迷走ゾーンに入るのですが
今まさにその時期で
今回は仕事について
私の仕事は近い未来にAIに奪われるような仕事です
でも、長い間、学生時代からのバイトを含めて
プライドを持って続けてきました![]()
恋愛と仕事を天秤にかけて
仕事を取ってきた歴史もあります(笑)
私にとっては私の歴史、アイデンティティそのものです![]()
ここ数年というより
今年に入ってから明らかに
仕事に関係する内容が
変化してきてます
AIも急速に普及
それはもう追いつかないスピード
最近は殊更、更年期も加わってなのか?
スマホ疲れにも拍車がかかってます
デジタルデトックスの時間も多くなってきました
何年この仕事が出来るか?残ってくれるか?
わかりませんが
私としては続けたい
けれど、時代は必要としてない!?
内容を変えて今の仕事で培ってきたコトを
世の中に還元しつつ、
もちろん自分も生活できるくらいの報酬を得つつ
何か出来ないかな?と模索してます![]()
AIが絶対に出来ないコト
必ずあると思います
この前、友人と話していて
私は人と人を結ぶのがとても上手✨
と言われて初めてそれに気が付きました![]()
確かに周りで
この人とこの人絶対に気が合いそう!
この人と雰囲気同じ人がいる!
と何人も結びつけてきました(笑)
ご結婚された方も何人かおります❤️
その時はそうなるなんて思いもよりませんでしたが![]()
これを仕事に出来れば
最強かもしれませんが…
果たして需要があるのだろうか!?
だいぶ稲が育ってきました🌿
夏本番まであと少し‼︎
