ここ最近、揺蕩ってます笑


何が悩みなのか?わからないけれど

ぐるぐる思考が始まってしまい

またもや無限ループに突入…


たまにこういう無限ループ♾️にハマる時があるのですが、たぶん私は暇になるとダメなんだな、と気が付きました!


忙しいと考える暇がないので

あっという間に1日が終わります


仕事も今は落ち着いている時期で

時間がたっぷりあるのも私にとっては逆に落ち着かないのかも!?


若い時から予定ぎっしり詰めて行動するのが好きだったので、時間が空くと持て余してしまうようです


数年前に病気が見つかってからは

無理しないように…とかなりペースダウンさせて

生活していますが

やっぱり落ち着かない!


もっと動きたいのに

カラダも前のようには動かないので

もどかしいのです


病気は私に沢山の気づきを

教えてくれました


前のようには出来ないけれど

それでも生きているからこその悩み

頑張っているからこその悩み

答えが永遠に出ない悩み


悩みがあるのって

幸せなのかも?と

ぐるぐる考えながら

そんな事思い浮かべたりしてます照れ



毎年恒例の梅仕事

今年はかなり小ぶりの梅です

このあと、梅酒や梅シロップに変身します🌿