ここ数ヶ月、私は悩みに悩んでいる案件がありました


私には一つ上のパートナーがいるのですが

一緒には暮らしておらず

週末予定が合えば会う、という

そんな関係性です


最初の頃には感じなかった事がだんだんと

ん??と思う時があり…


あれ?こんな風に思う私がおかしいのかな?


今のってどういう意味??


答えただけなのに否定されたショボーン


彼はなんの悪気もなく答えているのですが

言われた私はショックだったり

悲しくなったり

言わなきゃよかった、と

落ち込んだり…


私の事を嫌いなのかな?と思ったりしたのですが

週末は会うので

たぶん私の事は嫌いではないはずです


会うたびになんとな〜く否定される

言葉を訂正される

綺麗なものを見たり

美味しいものを食べたり

悲しかった事

嬉しかった事

そんな些細な日常を

感情を分かち合いたいのに

彼から発する言葉は


意味がわからない

どういう事を伝えたいの?

どういう意味?


会うたびに私の心は疲弊していきました泣くうさぎ


自己肯定感がもともと高くない私は

更に低くなり、これ以上ないくらい

今、人生最高に低いです


体調もおかしくなり

眠れない

食べられない

メンタルも不安定


そんな時にたまたま話に出た


『カサンドラ症候群』


聞けば聞くほど私だ!!!!!と思えたのです。


それからここ数日、カサンドラ症候群を調べてました。


カウンセリングもしてみては?と言われたので

今、カウンセリングを探している所です。


カサンドラ症候群に関しては

少しずつ書いていけたら、と思ってます



今の季節、夕暮れが綺麗ですね

田舎なので田んぼに映る夕暮れの

水鏡がとてもとても綺麗です