ここ数ヶ月、私は悩みに悩んでいる案件がありました
私には一つ上のパートナーがいるのですが
一緒には暮らしておらず
週末予定が合えば会う、という
そんな関係性です
最初の頃には感じなかった事がだんだんと
ん??と思う時があり…
あれ?こんな風に思う私がおかしいのかな?
今のってどういう意味??
答えただけなのに否定された![]()
彼はなんの悪気もなく答えているのですが
言われた私はショックだったり
悲しくなったり
言わなきゃよかった、と
落ち込んだり…
私の事を嫌いなのかな?と思ったりしたのですが
週末は会うので
たぶん私の事は嫌いではないはずです
会うたびになんとな〜く否定される
言葉を訂正される
綺麗なものを見たり
美味しいものを食べたり
悲しかった事
嬉しかった事
そんな些細な日常を
感情を分かち合いたいのに
彼から発する言葉は
意味がわからない
どういう事を伝えたいの?
どういう意味?
会うたびに私の心は疲弊していきました![]()
自己肯定感がもともと高くない私は
更に低くなり、これ以上ないくらい
今、人生最高に低いです
体調もおかしくなり
眠れない
食べられない
メンタルも不安定
そんな時にたまたま話に出た
『カサンドラ症候群』
聞けば聞くほど私だ!!!!!と思えたのです。
それからここ数日、カサンドラ症候群を調べてました。
カウンセリングもしてみては?と言われたので
今、カウンセリングを探している所です。
カサンドラ症候群に関しては
少しずつ書いていけたら、と思ってます
今の季節、夕暮れが綺麗ですね
田舎なので田んぼに映る夕暮れの
水鏡がとてもとても綺麗です
