昨年から更年期に突入しました
と、いうより更年期の体に近づける薬を飲んでます
飲み始めは何も変わらないし
特に問題ないなー
と思っていたら
ある日突然始まりました
朝、目を覚ますとじんわり汗が…
なんだろ!?と思っていたら日に日に
すごい汗💦
いわゆる、ホットフラッシュの始まりです
寝る時はアイスノンを使って夏を過ごしました
その次はある日突然、関節痛
仕事中にモノを取ろうとしたら
つかめません![]()
そして、関節が痛い
なぜか足の外反拇趾まで痛いのです
その次は寝ている時の動悸
100m走った時のような心臓の鼓動に
目を覚まします
畳み掛けるように
更年期特有の症状のオンパレードです![]()
そして今1番の悩みは
気分のアップダウン
元々そんなに気持ちのアップダウンはない方だったのに、今は下がったら下がりっぱなし
たまーに上がる時ありますが
またガクッと下がります
何をしても気分が晴れないって
こんなに大変なんだ
と
自分がなってみて
初めてわかることでした
気分の落ち込みに何がいいのか、、、
今色々と試行錯誤しているところです
椿でしょうか?
花びらが美味しそうに見えます![]()
