昨年から更年期に突入しましたあせる

と、いうより更年期の体に近づける薬を飲んでます


飲み始めは何も変わらないし

特に問題ないなー

と思っていたら

ある日突然始まりました


朝、目を覚ますとじんわり汗が…

なんだろ!?と思っていたら日に日に

すごい汗💦

いわゆる、ホットフラッシュの始まりです

寝る時はアイスノンを使って夏を過ごしました


その次はある日突然、関節痛

仕事中にモノを取ろうとしたら

つかめませんガーン

そして、関節が痛い

なぜか足の外反拇趾まで痛いのです


その次は寝ている時の動悸

100m走った時のような心臓の鼓動に

目を覚まします


畳み掛けるように

更年期特有の症状のオンパレードです泣くうさぎ


そして今1番の悩みは

気分のアップダウン


元々そんなに気持ちのアップダウンはない方だったのに、今は下がったら下がりっぱなし

たまーに上がる時ありますが

またガクッと下がります


何をしても気分が晴れないって

こんなに大変なんだガーン

自分がなってみて

初めてわかることでした


気分の落ち込みに何がいいのか、、、

今色々と試行錯誤しているところです




椿でしょうか?

花びらが美味しそうに見えますラブ