今日はお休みだったのでコンタクトの処方箋を頂きに眼科へ行って来ました🌞
土曜日だから混んでるからなぁ…と覚悟して行ったらあまり混んではおらず
サクサクと診察室に呼ばれました
数年前からお世話になっている眼科でとても可愛らしい女医さん☺️
以前は別の専門の科だったのに
今は眼科の先生に
目の診察は数分で終わって
今回もまた以前いた科の話題へ飛びました
前々回行った際に
私がその科に2年前からお世話になっている話から
急にその話に食いついてきた先生😅
女性特有の病気で、
私の主治医が今、若い男性になってしまい
話がしづらい時もあるので
最近はこの眼科の先生に相談する事も…
今回は飲んでる薬の副作用について相談して来ました。
薬の相談から
なぜか私の本当の核心部の悩みを当てられてしまい
泣いてきました😭
病気になったのはあなたのせいではないのよ
病気になってとても計り知れないショックを受けているのに
それでもちゃんと仕事を続けている
それだけでも自分を褒めてください
ここで1回目
泣きました😭笑
それから先は更に奥深くと私の心の中に
静かにじんわりと入ってくる質問をされ
今の本当の悩みはそこかもしれませんね、
と言われて図星🥺
自分ではわかっていた事なのに
改めて先生から砕いて説明されて
2回目の涙😭
思いがけずカウンセリングされて
久々に
ふぅーーーーーっ。と
息が吸えた感じがします
なんだかずっと苦しかったのは
心の中に蓋をしていたからかもしれません
応援してるからね、とにっこり微笑む先生
涙をふきながら診察室をあとにしました
時計を見たら30分も診察室に!笑
悩みが深過ぎて
最近食欲も落ち気味でしたが
先生と話し終えた途端
お腹がグーグー鳴って
近くのカフェへ
シンプルにクラムチャウダーのセットを頼み
じんわり温かいスープが
体の隅々まで染み渡りました☺️
病気になってショックだったこと
治療が今も続いていること
なかなか周りにわかってもらえないこと
仕事頑張っていると認めてもらえたこと
一つ一つじっくり丁寧に話を聞いてくれて
薬が出されたわけでもないのに
なんだか元気になりました![]()
自分を責めるのはやめて
自分ファーストで
労わってあげなきゃ
と改めて感じました![]()
今日も良い天気
新緑の季節は何もかもキラキラしてます🌿
