先日、マツコさんの番組で『豆皿の世界』を
放送しておりました‼︎
私はお皿が大好きで見るのも買うのも大好きです❤️
豆皿という言葉を知らない頃から
一瞬で一目惚れした小さいお皿を集めてました
集めて終わりではなく
豆皿に関しては使って楽しんでいたので
今回の番組は面白くてTVerで2回も観てます(笑)
録画すれば良かったー😭と思うくらい
豆皿の世界観を味わえました
お盆に乗せて豆皿を選んでいる姿に
萌えました❤️
私もやってみたい❤️
何年か前に
やきものフェアで手に入れたお皿です
触った感じもザラザラしていて
カタチも大きさも胸キュン❤️
お気に入りの豆皿です
猫背な姿にこれもまた胸キュンしてます
このお皿は一度紛失してしまい
ありとあらゆる手段を使って
なんとか見つけた大切なお皿です
以前、自分でも作ってみよう!と思い
何度か陶芸教室にも通ってお皿を作りました
友達がちょうど赤ちゃんが産まれたので
お食い初め用にと
5枚の猫型の小さいお皿を製作して
お祝いに贈った時は
とても喜ばれたのを思い出しました![]()
豆皿のお話をしていたら
また陶芸したくなってきました
シンプルだけどこれ以上に洗練されたデザインてないですよね
段差があるのでお刺身の時に活躍してます
豆皿の世界観の深さに感動しました♪


