原裕美子 | いいことあったら書く日記

いいことあったら書く日記

毎日楽しいので何か書くと思いますにゃん。

2007年の大阪国際女子マラソンなどで優勝経験のある、原裕美子選手が万引きで逮捕されるという、ショッキングなニュースがありました。

それも、足利市のコンビニで盗んだのは、化粧水やジュースなど、合計わずか2700円ほどだということです。


ニュースで写真を見て、たしかに覚えがありました。世界選手権にも出場した一流選手です。一体何があったのでしょうか?

原選手は2013年に第一線を退いていましたが、特に生活に困っていたわけではないようですね。


ただ、今はスーパーでアルバイト生活ということでした。一流選手になっても、というより、一流を経験してしまうと、トップから消えてからの生き方は難しいのかもしれません。

トップでいる間は周りのサポートも厚かったのに、それが何もなくなってしまうと順応できないのか・・・


そう思うと、普通のサラリーマンが退職してから燃え尽き状態になってしまうのと、似ているのかもしれないような気がしました。

他人事ではありませんね・・・。