まだ梅雨だけど、連日記録更新するような暑さ!


ということで、今年一発目の泳ぎに行ってきたぞー!

場所は御座白浜ー!!

15年ぶりぐらいに来たけど、
きれいな砂浜に、きれいな海やわー!

自宅から1時間半ぐらいで来れるのもええ距離感やわ

朝は8時ぐらいに家を出て、
道中にあるプラントっていうスーパーで
昼ご飯の買い出しをして。

買ったものは、からあげ、焼きそば、焼き鳥、フライドポテトとウインナー、フランクフルト、おにぎり、ウォーターガン(背負うタイプ)です。

全部うまかった。
泳いで疲れた体にはからあげが最高やわ
泳ぎに行く時は絶対からあげ買う
プラントのからあげも美味しかった

しかしここで大きなミスをしてしまった。

割り箸をもらい忘れた。

どーしたかというと、焼鳥をはじめに食べて
その串で食べましたわ。
タレですごいぬるぬるの箸でした。

フランクフルトの棒でもよかったんじゃないの?って思うかもしれんけど、フランクフルトは1本しかな買ってなかったんや。
焼鳥は3本入りやったんや。

やで、焼鳥の串を使うしかなかったんです。

まぁ海で遊んでる時って身体も砂だらけやで
手が多少ぬるぬるするぐらい気にしやんやん?

海水いれたバケツを置いとけば、
いつでもサッと手洗えるし。

夫はその様子をみて、
「海水もそんなキレイじゃないでな」
とか潔癖発言してますけど、

はいはい、私は気にしませんよー

あともうひとつ小さなミスは、
フライドポテトとソーセージを食べる時にように
ケチャップ買ってん。
使い切りのやつで20円ぐらいで売っとったから。

それも買ったのに、カゴに忘れてきた。

背負うタイプのウォーターガンは初めて買った
海で娘が楽しそうに遊んどったから買ってよかった♪

ウォーターガンのデザインが娘にはもう子供っぽいんじゃないかな…と思ったけど、本人がそれがいいっていうで…
来年も使ってくれよな!

海でスイカ割りするために、
前日に買っておいたスイカを持ってったけど
包丁を忘れた。

棒で割ったあとは、ワイルドに手で裂きました。

でもスイカもうまかった✨

海で食べるスイカはやっぱりうまいー

海は人もそんなに多くなくて、
波も穏やかで本当に泳ぎやすかった。

2年前に荒れ気味の海に遊びに行ったもんやで
娘が海を怖がってしまって💦

なので去年は海には行かず、プールや川に行ったけど。

今年の海は娘にとってとても楽しい思い出になった気がするので親としてもなによりです。

そして今回一番大きなミスを犯したのは夫。

1~2時間 海で遊んだあとに
「ラッシュガードのポケットに車のキー入っとった」

本人も
「キー壊れてないかな…車の動くかな」

て心配して、キー開けて、乾かしてました。

そのおかげか無事、キー壊れてなかったです。

よかったよかった。

最後に駐車場やけど、
今回 白浜パールキャンプ場って所に
駐車しました。
1500円で温水シャワー付きでよかった方やと思います