ベルタ酵素ファスティングには、半日ファスティング・1日ファスティング・3日間ファスティングの3種類があります。

 

 

【半日ファスティングのやり方】
半日ファスティングは、12時間〜16時間だけ断食する方法です。朝食か夕食の1食を抜く方法が一般的です。

朝食を抜いた場合は朝食に、夕食を抜いた場合は夕食にベルタ酵素を45〜60mlを飲みます。

断食している時間(12時間〜16時間)は、水やハーブティーなどのカフェインのない飲み物は自由に飲んでも構いません。

半日ファスティングは毎日行ってもOKですが、週に2~3回程度でも効果があります。

【1日ファスティングのやり方】
1日ファスティングは、一日中何も食べない方法です。準備期と復食期を含めて3日間で行います。

準備期:1日目の朝食は普通に食べても構いませんが、昼食と夕食は消化に良い食事を摂る。

胃腸の負担を減らし、ファスティングへの移行や回復をスムーズにします。野菜、果物や発酵食品を中心に摂ると良いでしょう。

肉や魚などの動物性タンパク質や油脂は控えます。夜8時までに食事を済ませましょう。

ファスティング期:2日目は、食事は取りません。朝食・昼食・夕食にベルタ酵素を60mlずつ飲みます。

そのままでも、水で割ってもOKです。ハーブティーなどのカフェインの入っていない飲み物は飲んでも大丈夫です。

復食期:3日目は朝食・昼食・夕食ともに消化に良いものを少量ずつ食べます。スムージーやおかゆ・野菜スープなどがおすすめです。

徐々に具のある食事に変えていきますが、油物や動物性たんぱく質は控える方が良いです。

【3日間ファスティングのやり方】
3日ファスティングは、3日間何も食べない方法です。準備期と復食期を含めて7日間で行います。

準備期(2日間):1〜2日目は朝食・昼食・夕食は消化の良い食事をとり、夜8時までに夕食を済ませます。

ファスティング期(3日間):3〜5日目朝食・昼食・夕食ともにベルタ酵素を60mlずつ飲みます。そのまま飲んでも、水や炭酸水で割っても構いません。

復食期(2日間):朝食・昼食・夕食ともに消化に良いものを徐々に増やしていきます。おかゆや野菜スープなどがおすすめです。

おすすめは回復食1日目は、朝食は酵素ドリンク、昼食と夕食はお粥やスムージー、具なしスープなど胃に負担をかけないものを摂る。

回復食2日目は、朝食はお粥、昼食と夕食は具のあるお味噌汁や野菜スープなどを摂る。

3日目以降は、温野菜や発酵食品などを摂るようにして、脂っこい食べ物は控え、徐々に食べるように変えていきましょう。

1日ファスティング、3日ファスティングは月1回のペースで無理なく行うことが大切です。

 

1日ファスティング、3日ファスティングを行うには、「準備期・ファスティング期・復食期」の3つの期間に分けることが重要です。

準備期の目的は、体内の毒素や余分な水分を排出することです。

ファスティング期の目的は、体内の脂肪や老廃物を燃焼させることです。この期間は、水分補給は1日2リットルが目安です。

復食期の目的は、胃腸の機能を回復させることです。

また、置き換えダイエットという気軽に始められるやり方もあるので以下で詳しく説明しています。

ファスティングはちょっとハードルが高いなという方は、置き換えから始めてみるのも効果的ですよ!

 

ベルタ酵素は、そのままで飲んでも良いです。2〜3倍に薄めると飲みやすく、炭酸水で割るとお腹が膨れて空腹を感じにくくなります。

 

ベルタ酵素ファスティングとは、一定期間食事を抜くことで、おなかの中をリセットし、カロリー摂取を減らすダイエット法です。

ベルタ酵素は、管理栄養士が相談に乗ってくれるサポートもあるので初心者でも安心して始められます。

自分に合ったやり方を見つけて健康維持のためにもファスティングを取り入れてみましょう!

 

\\\↓公式サイトはこちらをクリック↓///
ベルタ酵素公式・初回1,980円でお試し!