このブログにはPRが含まれています

 

ドキドキたくさんのブログの中からアクセスしていただき

ありがとうございますドキドキ

 

40代

家事が苦手

ダメダメパート主婦

ラビコ*♡.*。です

 

好きなスイーツ

子育て

苦手な家事

健康、ダイエット

ポイ活、お得情報、貯金

 将来の夢(引っ越し)

 など

 

  書いていきたいと思います☆彡

 

よろしくお願いします💖

 

 

週末いかがお過ごしでしょうか!?

 

 

私はちょっとした山に

菜の花を見に行きました黄色い花

 

 

なんか

大人になって

空の下にいる時間が少なくなって

 

 

自然の中にいるだけで

非日常だな~キラキラなんて

思ってしまいましたダッシュ

 

 

木と空を見るだけで懐かしい気がする


 

 

さて


先週のニュースで

 

九段理恵さんの「東京都同情塔」が

第170回芥川賞に選ばれましたねキラキラキラキラキラキラ

 

受賞作はAIを駆使して書いた小説であり

全体の5%くらいAIの文章をそのまま使っている

と話題に上がりましたね!!

 




 

私は

小説やAIの事は詳しくあませんが

 

AIが社会に浸透してきていると思うと

 

とても興味深いですねキラキラ

 

 

 

九段さんは

 

ChatGPTなどの生成AIを

活用した様なのですが

 

 

 

私も去年ブログの先生に

AIの使い方を教えていただいたので

 

生活の中に取り入れてみましたニコニコ

 

 


 

 


 

 

名付けて

『AIに今晩の献立を

考えてもらおう飛び出すハート

 

 

ちょうど米抜きダイエットで

おかずに困っていたのですアセアセ

 

カレーとか丼飯とか作れないから~アセアセ

主食1日1食にしてるから

ラーメンやパスタも1日1回までだしタラー

 


 



 

 

と言う訳で

 

bingに聞いてみましたびっくりマーク

 

 

 

ひらめき「小学生高学年男子1人、50代男性1人、

40代女性の3人家族の夕飯のおかずで

おススメメニューを教えてください。」

 

 

もちろんです!小学生のお子さんから50代の男性、40代の女性まで、幅広い年齢層の家族向けにおすすめの夕飯のおかずをいくつかご紹介しますね。以下は、お肉や魚介、副菜、主食の人気メニューです。

 

お肉系

 
ミートボール
塩唐揚げ
チキン南蛮(カレー味)
 
 
魚介系
 
鮭の照り焼き
鯖のカレー粉竜田揚げ
鮭とクリームチーズのスコップコロッケ
 
 
副菜
 
ジャガイモ海苔塩チーズ焼き
オニオンリング
マカロニサラダ
 
 
 
 詳細情報:folk

                                引用:bing

 

 

すご~いびっくりマーク

こんなにたくさん飛び出すハート

 

一品じゃないキラキラキラキラ

 

マカロニサラダは作ったことあるけど

 

鯖のカレー粉竜田揚げ
鮭とクリームチーズのスコップコロッケ

 

とか

 

作ったことないから

作ってみた~いキラキラキラキラキラキラ

 

 

もちろんbingでなら

 

そのままクリックしたら

レシピも分かるしラブラブ

 

 

オニオンリング好きだけど

外で食べたことしかないから

家で作ろうなんて思ってなかったしひらめきキラキラ

 

 

レシピの幅が広がるねびっくりマーク

 

 

 

AIは何でも聞いてください!って

書いてあるし

 

自分が興味ある事とか

 

なんでも聞いてみるだけでも

 

楽しいねラブラブ

 

 

 

みなさんも

 

AIに興味があったら

 

使ってみてねびっくりマーク

 

 

 

 

ブログの先生による

AIの使い方下矢印

興味があったら見てみてね!!