ドキドキたくさんのブログの中からアクセスしていただき

ありがとうございますドキドキ

  

 

家事が苦手な40代

ダメダメパート主婦

ラビコ*♡.*。です

 

好きなスイーツ

 大好きな一人息子

苦手な家事

 健康、ダイエット

 ポイ活、お得情報、貯金

将来の夢(引っ越し) 

など

 書いていきたいと思います☆彡

 よろしくお願いしますピンクハート

 

 

先週

誕生日だったので

今日

誕生日外出をしてきましたピンクハート

 

 

 

誕生日外出とは

 

誕生日の前後の土日に

誕生日の人の

好きな場所へ行けて

好きな外食ができる

という

我が家の制度ニコニコ

 

 

まぁ

改めて書くほどの事では

ありませんが…ひらめき

 

 

誕生日の人が

何も言わなければ

どこへも行かず

ケーキでお祝いだけ

なので

 

 

毎年

私の誕生日は

家でケーキで済ますことが

多いのですが

 

メンズ2人の誕生日は

毎年「寿司屋に行きたい」と言う

 

 

もう

ムスコ君も

来年中学生で

 

両親と遊ぶ年齢じゃ

なくなってくるので

 

この私の誕生日外出を使って

海で凧上げして遊ぼうびっくりマーク

 

メンズ2人を海に連れ出しました波

 

 

 

 

なぜ凧上げかと言うと

 

ただ単に

私がやりたかったから笑

 

 

あと

ムスコくんに

凧上げを教えたかったから!!

 

 

 

 

去年も近くの公園で

やったんだけど

 

電線があって高く飛ばせない!

 

 

 

大きめの公園に行っても

 

公園の外すぐ車道だし

隣り住宅があったり

木に引っかかる恐れがあったりで

 

 

やっぱ海に行かないと高く飛ばせない!

 

ムスコ君が中学になる前に

海でやりたい!!

と思った経緯であります

 

 

 

 

 

たまたま天気も良く

 

 

高く凧上げられましたピンクハート

 

 
この写真だけじゃ
どんだけ高いか
分からないと思うけど
 
 
ラビ子大満足!!
 
 
 
ムスコくんはそんなに
凧上げ
興味ないけど
 
やり方を教え
 
あとは好きなサッカーを
旦那とやっていましたニコ
 
 
 
 
こう考えると
 
凧上げできる場所は
とっても貴重キラキラ
 
(私が生まれた時も
電線だらけだったけど)
 
 
 
海にでるまで
1時間ほどかかったしバス
 
 
 
自然の広場が少ない
現代では
 
凧上げは貴重な遊びキラキラキラキラ
 
だな~と感じましたラブ
 
 
 
そして
凧上げを楽しめる時間ピンクハート
 
 
あと3年で50歳になってしまう不安
言ってしまった
 
 
健康であっても病気であっても
限りある命
 
限りある時間
 
今この瞬間が
とっても貴重キラキラキラキラ
 
 
 
これからも
やりたいことをやれる
生き方になれる様に
頑張りたいです星
 
 
周りの目を気にしてとか
家族の事を考えてとかで
自分のやりたい事が
ぶれてしまいがちなのでアセアセ
 
 
 
 
 
 
今日もご訪問
ありがとうございましたラブラブ
 
 
 

イベントバナー

 

 

 

クーポンをゲットしてお得にお買い物ピンクハートピンクハートピンクハート

欲しいものいっぱいアップアップアップ

 

 

 

クーポン利用で2870円!!

 

 

 

 

クーポンで半額!!!

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

クーポン利用で2500円オフ!

 

 

 

 

 

クーポン利用で最大1500円オフ