ドキドキたくさんのブログの中からアクセスしていただき

ありがとうございますドキドキ

  

 

家事が苦手な40代

ダメダメパート主婦

ラビコ*♡.*。です

 

好きなスイーツ

 大好きな一人息子

苦手な家事

 健康、ダイエット

 ポイ活、お得情報、貯金

将来の夢(引っ越し) 

など

 書いていきたいと思います☆彡

 よろしくお願いしますピンクハート

 

 

 

ちょっと前から

駅に

 

オフピーク定期券

 

という

ポスターや案内が貼ってあって

気になってたので調べてみると

 

 

なんと

 

 

ピーク時間外に乗車すると

通勤定期券が

 

10%OFF

 

なるっていうじゃ

あ~りませんか??ひらめき

 

夜なのでノリがおかしい笑

 

 

注意JR東日本の場合です注意

 

 

 

 

これを利用しない手はない!!と

 

 

ちょうど昨日

定期が切れる日だったので

今日

頑張って朝早く行き

 

 

オフピーク定期券

ゲットしました!!!!

 

 

オフピークの時間帯は

駅によって違い

パートラビ子は

オフピークに電車を乗るので

買うことができました電車

 

 

いくら安く買えたかというと

6か月で今までより

2710円

安く買うことができましたニコニコ

 

 

私は一駅しか乗らないから

たったの2710円だけど

 

もっと何駅も乗る人は

もっとお得になるよね!

 

 

 

 

 

たったの2710円と書いたけど真顔

 

 

この値段をどう考えるか…?

 

 

 

主婦だったら

 

牛肉買える!!

 

とか

 

一週間分の野菜買える!!!

 

とか

 

子供の靴1足買える!!!!

 

とか

 

 

いくらでも有効活用できるよね!!

 

 

なんせ10%お得

定期券買えたんだもんグッキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

でも勘のいい人なら

気付いたと思うけど…

 

 

定期券って仕事の交通費だから

会社で全額負担のとこ多いから

 

安かろうが

高かろうが

 

関係なくない??

 

 

そう思った人いると思います

 

 

実際そうなんです

 

うちの会社も

交通費全額負担だから

いくらでも自分には関係ない真顔

 

 

でも

 

 

パート主婦ラビ子は

交通費込みの手取り収入で

旦那の扶養範囲内でやってるから

交通費が安ければ安い分

多く働けるのです

 

つまり

 

給料+交通費=130万以下

 

 

しなくちゃいけないから

 

 

交通費の部分が少ない方が

 

給料分を増やすことができる

 

のです

 

 

 

 

1年間で

5420円!!

今までより

多く働けるよう様になる気づき

 

 

 

130万超えるんじゃないかと

いつもヒヤヒヤしているので

 

ちょっとでも

交通費を減らせて

少し安心ダッシュ

なのであります

 

 

 

 

 

賢い同僚は

 

交通費かからない徒歩圏内で

職場を探し

 

めいっぱい130万もらえるように

してる目がハート

 

 

私もそうしたらいいんだけど

 

 

家が職場に近いと

①休みの日に職場関係の人に会ってしまう

②近いとONOFFの切り替えがしずらい

 

私は思うので

 

敢えて1駅電車に乗るぐらいの

距離で働いていますキメてる

 

 

 

 

 

 

同じような境遇の人が

どれだけいるか分かりませんが…

 

 

ラビ子の周りの

お得情報でした!!

 

 

 

 

プチお得見つけるの

楽しいよね音符

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

クーポンをゲットしてお得にお買い物ピンクハートピンクハートピンクハート

欲しいものいっぱいアップアップアップ

 

 

 

クーポン利用で2870円!!

 

 

 

 

クーポンで半額!!!

 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

クーポン利用で2500円オフ!

 

 

 

 

 

クーポン利用で最大1500円オフ