夏休みの思い出を書こう【投稿でギフト券1万円当たる】ブログネタ:夏休みの思い出を書こう【投稿でギフト券1万円当たる】 参加中
5月28日

何年か前にママ友さんにいただいた着物です。
とってもいい感じ♪
緑が好き♪
帯はね、
自分で描いたのです。
着付け教室の授業でかわされちゃいまして(笑)
この日は池袋演芸場に二つ目勉強会を観に行きました。
柳家吉緑くんは長男くんの幼馴染みです。
5月から二つ目に昇進したので初めての二つ目勉強会。

開演前に演芸場のすぐ近くの「中国茶館」さんで早めの夕御飯。
茶館ていうだけあって茶器が本格的♪

海老ワンタンスープと人間国宝の5代目柳家小さん師匠のお気に入りっていうスペアリブ丼を頼んだんですけど、スペアリブ丼にもスープが付いてましたぁ(笑)

このゼリーはね、
お店からのサービス♪
ご一緒した吉緑くんのママが飲茶セットを頼んだのでデザートがついていたので私にもサービスしてくれたのです。
嬉しいですね♪