腹ペコ虫の学校は支援学級が3クラスあり、1クラス6人から7人・・。


腹ペコ虫のクラスには1年生が1人2年生が1人3年生が5人の7人!!


昨日の連絡帳に


   女の子がうるさくイライラしていますが、こらえています。


   大人になりましたね~。


イヤイヤ、そのうち爆発するのでは爆弾


去年の11月ぐらいから、毎月のように漢字の50問テストがあって、1日に4つ漢字を覚えると腹ペコ虫は決めている。今度は5月10日!!


見たいテレビがあるときも、「後で漢字するの覚えとってなぁ~」 テレビが終わると机に向かっている。


腹ペコ虫の口癖・・「~~するの覚えとってなぁ~」「~~持って行くの覚えとってなぁ~」


一日に何回も聞く。いつも言ううだけで、たいてい自分で覚えてるくせに・・!!


私に言う事で安心するんでしょうね~音譜


ある日、主人が 「今日言うてきたら嫌って言うてみて」にひひ


案の定、言うてきたし 「嫌」 って言うてみた!!


腹ペコ虫の反応・・「何で?」ってキョトンとしてた目その顔に大爆笑アップ


  「~~覚えといてなぁ~」 まだまだ続くんやろうなぁ~音譜