先生に、
ザワザワ感が毎日つらい、寝れない、食欲ない、育児はまだまだ手がかかる月齢なので体力もしんどい。気持ちも塞がる。産後うつなんじゃないかとも思う。と伝えました。
そしたら、
しばらくは調子が良かろうが悪かろうが朝夕ソラナックスを飲む。
気持ちがどうしても落ち込んでやる気が全く起きない時はドグマチールという抗うつ剤を飲む。
毎日しばらく寝る前は睡眠導入剤のマイスリーを半錠飲む。夜中に覚醒しちゃったら、時間が早ければ追加でもう半錠飲む。
ということになって、なんだかお薬がいっぱいになった気もするけど今日で5日目。
まだザワザワ感、不安感は毎日あるけど、
改善してきたのは睡眠と食欲!
やっぱりこの2つが戻ってくると全然違いますね
もちろんお薬のおかげなんだけど…
今日は食べれた!寝れた!ってだけでちょびっと自信が戻ります。
うれしいな
子どもにも笑いかけてあげられる回数が自然と増える気がする。
抗うつ剤はまだ飲むほどじゃないので、
お守りがわりに持ってる感じです。
春先だからか、こんなふうにパニック悪化する人や不眠に悩まされる人が周りでも多いです。
ほんとにしんどいもんね。
みなさんが毎日ほんの少しでもすっきり過ごせますように
お薬以外にも、自分なりにちょこちょこ試してみてることがあるのでまた次に書きます