自己満足 | ekko-time

ekko-time

ブログはじめてみました(^_^)

つづき…



今年は大きな鉄魚達の採卵をすると決めたので

先日からその準備をしていますニコニコ



もちろん

まだ卵は無いのですが…

捕らぬ狸の皮算用…笑い泣き


卵から育てる場所を

今日は仕上げちゃおうと思います照れ



途中経過は

写真無し…笑い泣き



途中から


大きな鉄魚達のそばに水槽を設置
排水は
大きな鉄魚達の水槽の排水管と合体

これが
測ったようにピッタリびっくり
ミラクルフィットよニヤリ

お陰で
貯水槽に穴を開けずにすみました照れ



排水管は
先日繋げて終了してました。
水漏れも無いようです照れ



排水管を繋げた時に水も溜めていたので
今日は水を循環させようと思います。
大きな鉄魚達の水槽の上から
パイプを繋げ

(繋げたパイプは先日作成済み)

最初は向かって左から
水を取ろうと思ったのですが…
上手くいかずガーン
右側からにしましたニコニコ

なかなか
思惑通りに行かないものですね
新設した水槽へ水を送りますニコニコ




水はこんな感じで出てきますウインク
水を回して数分で水がキレイになりましたおねがい
水草は
ちびっこ鉄魚達の水槽の水草を
整理したので
その水草が浮いてます照れ


この後
この水草はキレイに整えましたよニコニコ
写真は無いですが…口笛


その後は棚の配置換え

ビフォー




アフター


あんまり変わらないか…笑い泣き

自己満足爆笑