あれから・・・ | ekko-time

ekko-time

ブログはじめてみました(^_^)

く前前回の続き


5/16の夜勤明け

家に帰ると

薬浴中の鉄魚がお☆様に


その日

良く良く水槽を見ると

もう一匹

おかしな泳ぎ方をしている仔を発見ショボーン


横見が出きるガラス水槽を片付けた矢先

また直ぐにセッティング


慌てて捕まえ隔離

塩浴、薬浴の日々でしたショボーン


塩浴、薬浴開始して次の日には

上部の尾びれも一部

根本から取れてしまいました

餌も食べようとはせず

日々弱っていくのが可愛そうでした。


5/22夜勤の日

見た目には良くなっているし

薬浴をやめ塩浴のみに切り替えました。


5/23夜勤明け

家に帰ると

相変わらず餌も食べず

底にうずくまっていていました


泳ぎ方も

ピリピリと痺れている様な

痒そうな感じで

小刻みに泳いでいましたショボーン


薬浴をやめるのが早かった⁉️

この仔もダメなのか・・・


このまま見ていられず

ダメ元で

ほぼ全身にうがい薬を

塗ってみました


5/24の朝

⁉️⁉️⁉️

何だか泳ぎ方が違う⁉️

いつものように少し餌をあげたところ


おー‼️

食べてる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まだ本調子ではないので

冷凍赤虫を

食べては出しを繰り返しながら

それでも

少しずつ食べれていました笑い泣き


隔離してから全く餌を食べようとはせず

弱っていくばかりでしたが


嬉しくて爆笑爆笑爆笑


今では

乾燥赤虫や他の餌も食べられるように照れ



ポイドンヨード(うがい薬)が効いたのか

それは良くわかりませんが


嬉しい限りです笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今、元の水槽に戻したら

しっぽをつつかれそうなので⁉️

って分かりませんけど😅


もう少し隔離のまま様子を見て

良さそうなら

仲間のところに返してあげたいと

思っています照れ