.ふとした時に

考え事していませんか?

 

料理しながら

「次は掃除機かけなきゃなー」とか

家に帰ってきても

「明日は会社で〇〇しなきゃ」だったり

更には

嫌なことを思い出してしまって

モヤモヤしたり💦

 

「人間は1日に6万回思考する」

といわれています。

 

私は常に何か考えてしまうタイプで、

そこを改めたいなと思っていたのですが

なかなかやめられず。

 

何かをしながら 他の事を考えてるのって

その場を存分に楽しんだり感じたりできてない

って事でもあるんですよね。

 

例えば

すごく美味しいレストランに行ってるのに

「ここを出たら、〇〇に寄って用事を済ませなきゃ」と考えていたら

そのレストランを心から楽しめていないですよね。

 





なかなか思考することを辞められなかったのですが

あろまりちゃん

から

頭の使い方の話を聞いたら

すっきりやめられることに!!!

 

そこから驚きの変化✨✨

 

子どもと話していても

話が盛り上がる!

 

いつもより子どもが学校の事を話してくれたり、

自分の好きなことを話してくれたり・・・

 

常に何か考えていたから

「ママ、全然聞いてない」と言われれることが多かった・・・

そりゃ、子どもも話す気なくすわけですよ。

 

最近は

涙流して笑うくらい

子どもとの会話が弾んで

また幸せfeelingに浸って。

 

「今を生きる」ことの大切さを感じています。



 ୨୧-------------------୨୧  ୨୧-------------------୨୧


 

🤍

 Instagram