買いたいなー

買っちゃおうかなー

買っちゃおう!って思って買ったとき

 

あとから

罪悪感が出てくることってありますか?

 

この「罪悪感」

読んで字のごとく

自分を責めてるってこと。

 

それって辛いですよね。

後悔したり、

もう2度と嫌だ

って思うでしょう。




 

そんな時は

なぜ責めちゃうのか?

自分の心と向き合ってみる。

 

 

そもそも

そんなに欲しくなかったとか

見栄買いしてしまった とか

無理してしまったとか・・・

 

その罪悪感の元を探って クリアにしていく。

 

「自分の事より

子どものために使ったほうがよかった」

そう責めてしまうなら

自分がお金を使うことを認めてあげる。


自分を幸せにするために

お金を使うことが

最高のお金の使いみち。

 

ひとつひとつのお金の使い方の奥に

自分の思い込みや ブロックなど

クリアにできることが 隠れています。

そこをクリアにすると

お金以外のこともクリアになっていきます✨

 

 

 

 

୨୧-------------------୨୧  ୨୧-------------------୨୧


 

🤍

 Instagram