家計簿アドバイザーのETSUKOです。


お金を支払うとき

その時どんか感情か?が大事!って

聞いたことがある方も

いらっしゃるかと思います。


お支払いするときって、

どんな感情か、意識したことありますか?


すごーくほしかったものを

やっと買うことができた時は

嬉しい!とかやったー!みたいな感じ?


少し高額だと ドキドキもあるかもしれません。


では、コンビニやスーパーでお買い物。

その時ってどうですか?






私は何の感情もなく、支払っていました😅


でも、日常の中で

このスーパーやコンビニでのお支払いっていうのが頻度としてかなり占めてると思うんです。


そういうところにこそ

どんな感情をのせるか?で

お金との関係って変わってきます。


お金と仲良く、良い関係になりたいのに

無感情ではなかなか難しい💦


人間関係と一緒です!


そして、日常のお買い物が出来ることこそ

感謝なんですよね♡

食費とかって生活に直結してます。

それこそ

当たり前のようで、当たり前じゃないんです。


小さなところから変えてみる。

良い気分で支払ってみる。


私も意識して

マスクの下で「ありがとう」って言っています😊



୨୧-------------------୨୧  ୨୧-------------------୨୧

 家計簿ワークブック×オトナ女子のこころ磨き

個別セッション 募集開始しました

対面or ZOOM 2時間

モニター価格 6,000円


詳しくは、コメントか

インスタDM ください♡