Hi!what's up?えつこです😆


ひとつ前のブログで、

Honoluluハパルアマラソン今から行ってきまーす足

と、初のハーフマラソンのレースに参加している事を書きました✍


せっかくのHawaiiでのレースやったので名所や風景を写真に納めながら、リアルタイムでのレースの様子をブログにしたいなぁと思っていたのですが、

わたしのアメリカ携帯…ネット速度がおそろしく遅く弱いのでリアルタイム投稿は叶いませんでした泣き笑い泣き笑い


ってな訳で、今はもうヒューストンの自宅に帰ってきて時差ボケも筋肉痛も治って、通常運転の日々でございますニヤニヤ笑



とりあえずハパルアマラソンの結果は…



無事に完走…完歩することが出来ましたー笑い泣き拍手笑い泣き拍手


ハーフマラソンなので総距離21㌔ちょっとなのですが、練習では15㌔弱を1回しか走った事がなかったのでゴール出来るか心配やったのですが、無事に怪我もなく完歩しましたキラキラ

まぁ制限時間なしのレースなので、怪我さえしなければゴールは出来そうなんですけどねてへぺろ


このハパルアマラソン走る人ハーフマラソンレースの中では結構有名で大きな大会なのですが、12月のHonoluluマラソンも含め制限時間がないレース流れ星

わたしみたいにランナーと呼ぶには恐れ多い💦完全にジョギングのジョガーにとっては本当にありがたいレースでした✨

日本だったら、わたしみたいな完走タイムでは参加出来るレースは恐らくないので笑い泣き貴重なハーフマラソンFINISHを経験することが出来ましたデレデレデレデレ



ワイキキ・ビーチやらアラモアナショッピングセンター、ダイヤモンド・ヘッドやら名所を見ながら走るコースやったのですが

正直…わぁきれいラブとなるような映えスポットはなかったので写真は撮りませんでしたもやもや

ワイキキ・ビーチはきれいやったけど屋外テント生活をされてる方らしき人が結構映り込んでしまうのでやめときました滝汗



初めてのHawaiiやったのですが悲しいかな…

アメリカ生活にも多少慣れてきてしまっているせいか、Hawaiiとは言え特段目新しいものもなく汗うさぎ

どちらかと言えば、ほんのり日本っぽさを感じさせる風景や、海鮮丼みたいなポキ丼や牛丼がジャパニーズレストランじゃなくでも食べられるってところにちょっと感動してしまいました酔っ払い笑

海外やけど日本っぽさもあるってとこがHawaiiが日本人に人気がある理由の1つなのかもしれないですねウインク



アメリカ駐在が決まってから1回でいいから国内旅行してみたいと思っていて、その候補地としてHawaiiを狙っていたのですが

同じアメリカなのに飛行機で8時間…時差も意外とある…旅費も安くない…ってことで行く気がなくなっていたのですが、ひょんなことからハパルアマラソンの存在を知りHawaii行きを決定キラキラ

レース体力キープの為、観光はほとんどしていませんが存分にHawaiiを感じることが出来、満足ですニコニコ飛び出すハート



実はニヤリな余談ですが…

使うこともないやろうなぁと思っていたアメリカ版身分証のリアルID。。

飛行機に乗るのに国内なのでパスポートではなくリアルIDを見せれば🆗ってことで今回の旅行で初めて!リアルID使いました笑い泣き

何気にこれが1番嬉しい出来事やったりしましたニヤニヤ