Hi!what's up?えつこです😆


早いもんで3月ももうすぐ終わろうとしておりますね!今年はこの時期恒例の桜開花情報🌸をあんまり聞かないように感じますが、日本は桜まだなんですかねキョロキョロ

一瞬暖かくなったかと思ったらまた雪積もるくらい寒い日があったりと、はちゃめちゃ天気で桜もおちおち咲いてられんのでしょうかね😅



さてさて、この時期恒例と言えばもうひとつ!

出逢いと別れの季節ですね…

先週、引きこもりのわたしをいつもいつも気にかけてランチやらに連れ出してくれていたSさんが本帰国されました🗾

お互い駐在員なのでこの日が来ることはわかってはいましたが、勝手にわたしは見送られる側だろうと思っていたので見送る側に今回なって、自分が思ってた以上にぐっとくるもんがありました悲しい


わたしにとってSさんはアメリカでの唯一の友達なのですが、正直お互いいつか別れの日がくるってことをわかってるせいか、あんまり深い付き合い方はしていませんでした。

夫同士、専門分野が違うので仕方ないのですが日々の仕事量が明らかに違って、えつこ夫がSさん夫にストレスを感じることも多々あり、プライベートまで関わり合いたくないかも😓って感じだったのと、

サッカー好きと野球好き、コーヒー好きと紅茶好き泣き笑いと、どーでもええわ笑いってなる程度ですが、

微妙に噛み合わない関係だったってこともあり親密ではなかったし、もっと仲を深めたい!と、正直思わない関係でした…。


だから別れの日がきたとしても

『これで最後じゃないし、日本でも逢えるしねウインク』的な社交辞令を挟みつつサラッとお別れの日をやり過ごすんやろうなぁ真顔と思っていましたが、

最後のランチを食べ終えバイバイするときは、ちょっとウルっときてしまいました悲しい

アメリカを飛び立つ時にLINEをくれたSさん、それにもちょっとウルっときてしまいました悲しい悲しい


深い話をしたこともないし、まだまだお互い知らないことばっかりだけど、いつのまにかわたしにとって心の拠り所的存在になっていたSさん飛び出すハート

地味に今、Sさんロス…くらってます笑い泣き笑い泣き泣



別れがあれば出逢いもある!ってことで、

4月に渡米予定の駐在員さん情報があるのですが、どーやら奥さまの帯同はなく単身赴任さんらしい不安

わたしを引きこもりから連れ出してくれる方とは…出逢えなさそうガーン


えつこ家の駐在生活終了日まで、すでにカウントダウンが始まってはいるので少々の我慢なのですが、

友達が誰もいない!言葉もわからない!生活ってのは

短期間やとしてもやっぱり不安ですなチーン



とまぁ色々言うてますが、

1番の親友ラブラブ夫と共にラブ

残りのアメリカ生活、Enjoyしたいと思いまーすパー爆笑