Hi!what's up?えつこです😆
 
第一弾の荷物、航空便無事に受け取り出来ましたウインク
 
まな板入ってるキラキラ包丁入ってるキラキラ
鍋やらボウルやら箸もお弁当箱も爆  笑
靴も服もタオルもコンタクトも入ってたぁ~笑い泣き
 
船便が届かん事にはベッドやら炊飯器やら掃除機の大物がないから
不便っちゃ不便やけど、
夫はこっちで買ったデカいソファで快適に寝てるし
えつこは基本どこでも寝れる人やから空気入れて膨らますマットレスで十分ニヤニヤ
米も鍋で炊けるし、掃除機はほうきとちりとり買ってきたし。
ぞうきん持ってきたから水拭きすればいいしビックリマーク
文明の利器があればそりゃ助かるが
なくても問題なく生活は出来るグッ
時間は売るほどあるんやから、ここは昭和の母みたく
三角巾と割烹着きて、お茶殻撒いてほうき掛けするかなニヒヒ フローリングやけど笑い泣き
 
 
実はこの荷物を受け取るまでに色々ありまして…
日本の黒い猫ちゃん海外配送パックみたいなんで送ってるのですが
梱包・荷ほどきをやってくれるのはもちろん、日本人スタッフさんがおられるとの事で安心しておりました。
アメリカで荷物を持ってきてくれるのも、メールとか電話で対応してくれるのも
日本人の方なので英語が出来なくても大丈夫ってやつ合格
 
なのでお家が決まって速攻荷物の受け取り手配をしたのですが、
最短の日にちだと現地スタッフのみ→火曜日
日本人スタッフだと木曜日になってしまうとの事…。
滝汗滝汗 現地スタッフのみてゲッソリ
連絡したのが金曜日だったので、最短で受け取れても4日後。日本人スタッフ希望にすると6日後…。
 
色々制限されたホテル生活を約1ヵ月も過ごしてきたんやから
せっかく家入れたんやったら一日でも早く制限ない生活したいやんデレデレ
なので!!もうここは覚悟を決めて!!!!
最短受取の現地スタッフさんに配送して頂くことにしました笑い泣き笑い泣き
 
もちろん、メールで対応して下さっている方には
受取はわたしのみ、英語はわからない旨伝えました。
しかもわたしのアパートは入口にオフィスがおり
誰か来るとオフィスの方が対応して下さり、
オフィスの方が住民の部屋まで案内するのか電話とかの連絡が入るのか詳しいことは分からんが
とにかく、日本みたいに配達員さんが勝手に部屋までは来ることは出来ないシステムになっております。
これはアメリカのアパートでは一般的な事なんやと思うけど
どーやって対応するのかなんか誰も教えてくれてないし…
直接オフィスの方に対応方法聞こうにも、夫は仕事だからおらん…
わたし英語分からんから聞けない…えーん
覚悟を決めた割には不安満載な訳ですよチーンゲッソリ
 
だって、
仮にオフィスの方が荷物来たよーの連絡くれるにしても当然英語…ゲロー
部屋まで運ばれへん規則やとか言われたら、わたしが一人でオフィスから部屋まで運ばなアカン滝汗!?
部屋まで運んでくれたにしても現地スタッフって事は英語…チーン
チップはいるんかはてなマークなんぼ渡すんや笑い泣きはてなマーク何人で来るんやはてなマークはてなマーク
色々考えたら吐きそうですゲロー
 
もうね…最短受取でお願いしますって伝えたけど
不安に思ってることを全部聞いてやろうと思った訳ですビックリマークビックリマークせっかく日本人の方がメール対応してくれてるんやからねウインク
聞きまくって、こちらの状況も伝えた上で受け取り厳しそうって
黒い猫ちゃん側が判断するんやったらおとなしく6日後の日本人スタッフさんに頼もうひらめき電球ひらめき電球
あくまでもえつこはチャレンジャーのスタンスでいこう!!!!と決めましたニヒヒグッ
 
思いの丈を全部伝え
オフィスの対応の仕方も教えて頂き、
当日は配送員が家についたら
配送員さんが黒い猫ちゃんオフィスの日本語出来る方に連絡し
そのオフィスの方からわたしの携帯へ連絡を頂きお出迎え。
配送員さんを部屋まで案内する。
荷物もこれはそこへとかの指示はなしで、
玄関入ってすぐのところにまとめて置いて荷ほどきもなしビックリマークを事前に配送員に伝えてもらう。
運び終わったら荷物開けて確認してサインすれば終了キラキラ
もし当日わからない事があったら黒い猫ちゃんオフィスに連絡して通訳してもらうって事で段取りつけていただきました笑い泣き笑い泣き拍手
チップの事も恥をしのんで聞きましたニヤニヤ
お気持ちだけ有難く受け取らせて頂きますキラキラとの事でいらんとニヒヒ
 
さて当日…。
ニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒニヒヒ
 
たいした当日内容じゃないけど
例のごとく引っ張ってみましょうかねゲラゲラクラッカー
明日へつづきますてへぺろ