Hi!what's up?えつこです😆

英会話、最後の日を迎えましたー✨
短期集中型で始めたベルリッツ英会話🇺🇸

最初はわからんくっても英会話やってる‼️ってことがカッコ良くて頑張れてたけど、
ここ3・4回は出来なさすぎて凹むことが多く
行きたくないなぁショボーンと思ったり
おまけに家で宿題やっていて
わからないところを夫に聞いていたら
いい加減にしてビックリマークと怒られたりして
頑張れんくなってたんですえーん

けどお金払ってるし、
もう勉強するとかじゃなく、とりあえず行く走る人
ってとこまでハードル下げて
何とかこの日を迎えることができました笑い泣き

ベルリッツはマンツーマンレッスンでも
講師は固定されていないので毎回変わります。
なので今日が最後のレッスンやってことは
たぶん知らんのですよねグラサン
しっかり宿題出されましたてへぺろ

4回くらいレッスンしてくれた陽気な楽しい先生に挨拶…と思ったけど会えなかったので。。残念。
最後の最後、受付に座ってはる女性が声掛けて下さりました。
この方ともう1人の女性がよく声を掛けてくれて、不安に感じてることとか聞いて励ましてくれてたので最後ご挨拶出来てよかったなぁおねがい

レッスン自体もQ&Aのフリートークみたいな回だったので楽しかった✨



必要に迫られて!!とか、義務感❗
みたいになってた英会話も
ベルリッツの方に出逢って、
ちょっとは楽しめるようになったかなデレデレ


アメリカ住むからって英語話せる前提じゃなくてもええやんねニヤリ
住み出してからのスタートでもええさウインク


ベルリッツさん、ありがとうございました🤗