【職業ワークショップ】多治見市内の中学校にて | 宇野悦加 話し方&ビジネスマナー講師の活動ブログ 

宇野悦加 話し方&ビジネスマナー講師の活動ブログ 

元 NHK・民放アナウンサー、
スピーチ&ビジネスマナー講師 宇野悦加の活動日記
http://speechmanner-gifu.com/

気づいたら11月🍂

あっという間に

10月が過ぎ去りましたあせる

少しずつ記事をアップ。

 

さて、多治見市内の中学校にて

職業ワークショップの

講師を務めましたカラオケ

様々な分野の職業人が集まり、

中学2年生対象に

「職業」や「働くこと」について

講演と実演を行いました。

私は「アナウンサー」の仕事内容や

やりがい・大変な点などを伝えた後、

皆さんにキャスター体験を

してもらうことにしました!


実際のニュース映像に合わせて、

原稿を読んだり

キャスター役2人で

かけ合いをしてもらいましたよキラキラ

アナウンサーにとって基本である

ニュース原稿読み。

皆さん、難しそうに

実践していました爆  笑

特に、映像に合わせて

速度やタイミング、間を調節しながら

読んでいくことが難しかったようですDASH!

 

正確にわかりやすく伝えられた時には

笑顔が見られました音譜

アナウンサー以外には、

看護師、ネイリスト、美容師、

飲食業、デザイナー、石工職人など

様々な業界の方が集まっていました。

生徒たちは多種多様な職業を

体験したようですニコニコ

 

私も楽しい時間を

一緒に過ごす事ができましたスター

 

お仕事のご依頼・実績については⇓

new! 宇野悦加 話し方&ビジネスマナー講師のオフィシャルサイトはコチラ

 

NHK文化センター岐阜教室 定期講座

(場所:JR岐阜駅アクティブG3階)

【アナウンサー直伝!

実践で学ぶ話し方&マナー講座】

2コースあり

HPからお申し込み可ビックリマーク 午前 夕方

受付 TEL 058-264-6311