【接遇研修】岐阜大学附属病院様 | 宇野悦加 話し方&ビジネスマナー講師の活動ブログ 

宇野悦加 話し方&ビジネスマナー講師の活動ブログ 

元 NHK・民放アナウンサー、
スピーチ&ビジネスマナー講師 宇野悦加の活動日記
http://speechmanner-gifu.com/

岐阜大学附属病院様からのご依頼で

接遇研修を担当しましたカラオケ

今年の春に

新任者対象と全スタッフ対象に

研修を行いましたが、

半年ぶりに全スタッフ対象

接遇研修を実施しました。

夕方に開催し、

日勤を終えた150人以上の

スタッフが集まりました。

会場に収まりきらない程の

人数でしたあせる

一時間という短い時間で

全職種対象ですので

毎回内容構成に悩みます。

今回は、ご意見箱に届いた

患者さんからの様々なご意見に

目を通し、研修内容を考えました!

 

そして、スタッフ皆さんにも

患者さんからのお声を

ご紹介しながら、

接遇ポイントを

お伝えしていきました✨

その後、色んな職種の方に

ステージ上で

実践をしていただきました。

異職種の応対も見ることで

学びや気付きがあるかと思いますニコニコ

お忙しい中、
事務、メディカルスタッフ、医師、看護師など

多くの方にお集まりいただき、

ありがとうございました。

お疲れ様でしたラブラブ

 

 

お仕事のご依頼・実績については⇓

new! 宇野悦加 話し方&ビジネスマナー講師のオフィシャルサイトはコチラ

 

NHK文化センター岐阜教室 定期講座

(場所:JR岐阜駅アクティブG3階)

【アナウンサー直伝!

実践で学ぶ話し方&マナー講座】

2コースあり

HPからお申し込み可ビックリマーク 午前 夕方

受付 TEL 058-264-6311