【コミュニケーション研修】岐阜医療科学大学様 | 宇野悦加 話し方&ビジネスマナー講師の活動ブログ 

宇野悦加 話し方&ビジネスマナー講師の活動ブログ 

元 NHK・民放アナウンサー、
スピーチ&ビジネスマナー講師 宇野悦加の活動日記
http://speechmanner-gifu.com/

今年も

岐阜医療科学大学様からご依頼をいただき、

新一年生対象に

コミュニケーション研修を行いました🎤

新入生は入学直後

交流を深める目的で

合宿へ出かけるそうですが、

今年もコロナの影響で

中止となってしまいました。

そのかわりに、

私が授業を担当いたしましたキラキラ

午前は可児キャンパスにて、

薬学部、看護学部の新入生

約200人を対象に授業を行いました。

授業時間は2時間!

お互いにコミュニケーションを

図ることが目的ですので、

好印象を与える

「伝え方」「自己紹介」について講演後、

グループワークに移って

交流時間をたっぷりと設けました音譜

 

明るい学生が多く、

積極的にコミュニケーションを取る

姿を見て、安心しましたドキドキ

午後は関キャンパスに移動車

臨床検査学科、放射線技術学科の

新入生約200人に

同じ授業を行いました🎤

午前同様、

授業の最後には

ムードメーカー的な学生を

私がピックアップし

全員の前で話してもらいましたウインク

笑いも起きて

さらに和やかな雰囲気になりましたひらめき電球

研修を通して

皆さんが打ち解けていく様子を見て

幸せな気持ちになりましたドキドキ

(親目線?爆笑)

コロナで

もどかしさを感じる毎日ですが、

勉強も遊びも充実した

大学生活を送ってくださいねパー

 

お仕事のご依頼・実績については⇓

new! 宇野悦加 話し方&ビジネスマナー講師のオフィシャルサイトはコチラ

 

NHK文化センター岐阜教室 定期講座

(場所:JR岐阜駅アクティブG3階)

【アナウンサー直伝!

実践で学ぶ話し方&マナー講座】

2コースあり

HPからお申し込み可ビックリマーク 午前 夕方

受付 TEL 058-264-6311

 

■OKBビジネスセミナー■

(場所:名古屋ビルディング10階)

・詳細・お申し込みビックリマーク➡OKB総研HP

・受付 TEL 0120-39-5505